SSブログ

オリンパスE-3後継機 E-5 スペックに関する噂 [撮影機材]

43rumorsの記事からE-5(E-3後継機)に関する最新のスペック(噂)を纏めてみました。

P3061261-2.jpg

・フォーサーズマウント
・防塵防滴
・パナソニックセンサ
・1500万画素 or 1200万画素
・19点AF(C-AF19点、S-AF11点)
・連写8コマ秒
・ファインダ内半透明オーバーレイ情報表示機能
・可動式液晶モニタ
・HD動画
・E-30を発展させたデザイン

元ネタ
(FT4) First trusted source tested the new Olympus E-5!!!
http://www.43rumors.com/ft4-first-trusted-source-tested-the-new-olympus-e-5/
(FT4) More about the Olympus E-5 (the puzzle game!) Olympus also has atranslucent tecnology?
http://www.43rumors.com/ft4-more-about-the-olympus-e-5-the-puzzle-game-olympus-also-has-a-translucent-tecnology/

プロトタイプ機が複数あるようで、情報が錯綜しているみたいですね。
上記スペックが実現されればかなり嬉しいのですが、ノイズがどの程度改善されるか気になるところです。早くサンプル画像を見たいですね。まぁ、個人的に一番うれしい噂はフォーサーズマウントでE-3の正統進化版であろうと言う事、私は余計なギミックは必要としないのでこれはうれしい噂です。 :-)

フォトキナを来月に控えぽつぽつとスペック情報が出てきました。もういい加減、大筋でぶれる事はないと信じたいのですが、今までの経緯を考えるとねぇ。まだまだ謎が多いE-5って感じです。 :-|

8/29更新情報-1
43RumorsにオリンパスE-5に関するFT5(ほぼ確定情報)の噂が出ました。
発表は明日8/31日。

・1200万画素
・TruePix5
・11点AF
・92万画素3インチ液晶モニタ
・マイク端子
・ アートフィルタ
・720P HD動画

堅実かつ保守的なE-3後継機となりそうですね。明日(8/31)を待ちましょう。 :-)

元ネタ
(FT5) HOT! Olympus E-5 successor to be annunced on Tuesday (August 31)!!! + 2 new MFT lenses!
http://www.43rumors.com/ft5-hot-olympus-e-5-successor-to-be-annunced-on-tuesday-september-1-2-new-mft-lenses/

8/29更新情報-2
43RumorsにオリンパスE-5を含んだ新製品に関する発表日の噂が掲載されました。

8/31発表
1)新しいE-P2に黒の17mmレンズ、黒い外部フラッシュ。
2)M.Zuiko ED 75-300mm f/4.8-6.7
3)M.Zuiko ED 40-150mm f/4.0-5.6

9/14発表
・12Mpixel、TruePic5、720p HDビデオ、11点AF、92万ドット3インチ液晶
 アートフィルタ、マイク端子を備えたE-5

E-5の噂は最後の最後までヤキモキさせてくれますね。また何が出て来るかもしれませんが、いずれにしてももうすぐです。待ちますとも。:-|

元ネタ
(FT5) The all black E-P2 image (+ rumors summary)
http://www.43rumors.com/ft5-the-all-black-e-p2-image-rumors-summary/

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:E-3後継機 E-5
nice!(141)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 6

flutist

フォーサーズがとりあえず持続するだけでもほっとしています。私もAFや高感度ノイズが改善されれば十分です。それより100mmMacroや400mm以上の望遠レンズが同時に発表になればいいのですが・・・。
by flutist (2010-08-28 21:05) 

ブラザーボブかきもと

とりあえず安心しました(*´д`*)マイクロばっかりでヤキモキしてました...
by ブラザーボブかきもと (2010-08-29 00:09) 

えがみ

PanasonicもSigmaもフォーサーズを見捨てた感がありますし、頼りになるのはOlympusですね。
ユニット式の噂が出てきた時は、呆れたものですが、これなら安心です。


by えがみ (2010-08-29 22:09) 

まさ

ども。
HD動画が撮れるらしいので、購入予定です。
動画、やりだすとおもしろいですよ。編集が大変ですがw
by まさ (2010-08-30 16:13) 

moroq

>flutistさん
AF、連写、ノイズがどの程度進化するのか気になります。レンズは
当分出てこないのでしょうね。前にそんな噂が出たような。
マイクロフォーサーズを充実させるのでしょう。

>otemoyanさん
あらー誰かと思っちゃいましたよ!了解でーす。 :-)

>ブラザーボブかきもとさん
やっとですよね〜。予約始まったらちゃっちゃと入れましょう!

>えがみさん
ユニット式は別系統になりそう?で一安心。とにかくフォーサーズ
は継続して欲しいです。ええサンニッパ買ったんで続いてもらわなく
ては困るのだ(笑

>まささん
HD最近興味が出始めて来ました。カワセミの飛び込みでも撮って
みますかね。
by moroq (2010-08-30 21:15) 

otemoyan

よろしくでーす<(_ _)>
by otemoyan (2010-08-30 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。