SSブログ

週末のカワセミ [カワセミ]

地元公園、週末写したカットから。:-D

_92559989.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO800  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/640(f2.8)

_9266082.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO800  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/500(f2.8)

先週カワちゃんの出が良かったので、いよいよ定着か?と張り切ってフィールドに出掛けるも午前中は5時間粘るも空振り、一旦撤退して午後夕方前にちょっと顔を出してみたら短時間ですが何とか出会えました。去年は今頃から定着してくれましたが今年はちょっと遅れているようです。猛暑の影響かなぁ。来週は頼みますよ〜。:-O

さて、週末はいきなり気温が落ちましたね〜。早朝は涼しいと言うかもう寒いです。 :-|
にもかかわらず!蚊に刺されるわ刺されるわ。話によると今夏は猛暑と降水量が少なかった所為で蚊の発生が例年と比較して少なめだったとか?。。。もうしばらく虫除けスプレーのお世話になりそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:カワセミ
nice!(133)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 8

くまら

本当にこの時期ヤブ蚊多いですよね、
虫よけスプレーと、きんかん常に車に乗っています><;
by くまら (2010-09-27 14:07) 

まっちゃん

一枚目のカワセミが変わった角度でいいですね〜
昨日はちょっと山道に入ったらすぐ蚊がどばっと寄ってきました。
蚊を払うと驚いて鳥が逃げてしまうし。
by まっちゃん (2010-09-27 22:43) 

うつマモル

素晴らしいですね。人柄がにじみ出ています。
by うつマモル (2010-09-28 03:30) 

mamii

よく頑張りますね、それでも会えてよかったです。
by mamii (2010-09-28 04:04) 

たくや

この一瞬のために何時間も待つのは大変ですね
私にはとてもできません
すばらしいです。
by たくや (2010-09-28 09:26) 

テリー

カワセミ、自然の恰好で、撮れていますね。
by テリー (2010-09-28 09:58) 

akanenosora

一枚目のカワちゃん、とっても可愛いですね。

by akanenosora (2010-09-28 13:30) 

エコピーマン

1枚目のショットいいですね(^_^)v
by エコピーマン (2010-09-30 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。