SSブログ

エゾビタキ [エゾビタキ]

渡り途中のエゾビタキ。:-D

_A166550.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO200  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/2000(f4.0)

体調13〜15cmくらいで平地〜山地の林や公園に生息しています。
夏はロシアで繁殖、冬はフィリピンやニューギニアで越冬、日本にはその途中、春と秋に立ち寄ってくれる旅鳥です。
せっかく来てくれたのにこの日撮ったカット全部被ってしまい良い絵が撮れませんでした。もう一回行くかなぁ?ん〜。:-|

それにしても本当に涼しくなったなぁ、と言うか曇ると肌寒いくらいです。特に最近は自転車で探鳥しているので、自転車漕いでる時は暑くなるし、撮影中曇ると肌寒いしで、薄めで行くか?厚めで行くか?。。この時期って着るもの迷いますよね。:-)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:エゾビタキ
nice!(153)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 153

コメント 5

斗夢

そうですね、なにを着て出かけるか悩みます。
長袖シャツで歩くと汗ばみ、撮っていると(止まっていると)かいた汗が冷たく、風邪を引くのではないかと思ってしまいます。
by 斗夢 (2010-10-23 05:00) 

まっちゃん

自転車で探鳥できる時期は割と短いのかもしれませんね。
う〜ん、明日はどうしよう。やっぱり小山のぼりかな〜
by まっちゃん (2010-10-23 15:18) 

わたっち

朝晩はほんとうに寒くなってきましたね。
冬鳥に出会えるのが楽しみです。
by わたっち (2010-10-24 09:32) 

ぴーすけ君

わぁ~近くの森かなんかで
鳥を見つけた気分になります。
by ぴーすけ君 (2010-10-24 09:46) 

Fenix

優しいコメント有難うございました。
by Fenix (2010-10-24 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。