SSブログ

飛行犬にチャレンジ! [その他]

今日は愛犬撮り〜♪
最近どうも「飛行犬」なるものが流行っているらしいですねぇ。要するに犬が激走している所をカメラで連写して、その中から両足が地面から離れている瞬間、いかにも飛んでいますよ〜ってなカットを撮影する事なんですけど。。。

と言う事でチャレンジしてみました!犬種はポメラニアンでお嬢様でございます。:-D

_A236713.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD
感度:ISO800  焦点距離:50mm(100mm) 露光量:1/2000(f2.8)

飛んだ!(笑
一応地面から離れたんですけど草が長かったので見た目微妙ですね。。。

_A236729.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED50-200mm F2.8-3.5 SWD
感度:ISO800  焦点距離:117mm(234mm) 露光量:1/1000(f3.3)

広いところを走れて嬉しそうです。いい表情。今日一番のカット。:-)


さて今日はサンニッパはお休みさせて久しぶりに50-200mmを持ち出しました。このレンズも明るく切れが良い非常に優秀なレンズでフォーサーズユーザ必須とも言えるレンズですね。画角も換算100-400mmを得られますので犬獲りにも最適です。:-)

いやぁカワセミ撮影に比べたら余裕もって追えるし合掌するしで、何と楽な事か。でももう少し連写が欲しい。1枚目もう少しずれてくれればよかたのになぁ。まぁタイミングなんですけどね。またそのうち再チャレンジしてみます。その時はE-5かな。:-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(149)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 22

kaoru

こんばんは。
ご訪問下さり有難うございます。
いい表情で可愛らしくて
素敵なお写真ですね。
by kaoru (2010-10-25 00:44) 

まる

嬉しそうなお顔!
可愛いお嬢様ですね~*^^* いい写真にほっこりしました。
by まる (2010-10-25 00:59) 

perseus

こんばんは。
お嬢様、よほど嬉しかったのでしょうね。
ものすごい良い表情です!?
50-200mmでF2.8-3.5って結構明るい
レンズですね。最近明るい望遠レンズが
欲しいなあ?と思っていまして。。。
ただαなのですが^^;
by perseus (2010-10-25 02:10) 

cjlewis

一瞬、クマ出没?と思っちゃいました。
すいません。。。
by cjlewis (2010-10-25 02:28) 

motasuke

初チャレンジでこの出来ですと、
次回にはお望みの完璧な写真間違いなしですね。
本当に嬉しそうな表情で、こちらも嬉しくなります。
by motasuke (2010-10-25 05:56) 

くまら

犬の写真って撮った事ないです><;
by くまら (2010-10-25 08:16) 

たくや

気持ちよさそうに走っていますね。
by たくや (2010-10-25 08:56) 

レイリー

すんごい可愛いです~
たまらないですね (^^
by レイリー (2010-10-25 13:02) 

yoshinorhythm

喜んでいる表情と動きがバッチリですね。
めんこいです☆

by yoshinorhythm (2010-10-25 14:12) 

くにちゃん

こんにちは^^ナイスありがとうございます^^わんちゃん表情豊かで素敵ですね。
by くにちゃん (2010-10-25 14:33) 

tsuka

楽しそうに走ってますね~^^
by tsuka (2010-10-25 14:54) 

kokoa

とってもかわいいですね(^o^)
嬉しい表情がたまらないです。
また是非お嬢様をUPしてください(^o^)
by kokoa (2010-10-25 15:53) 

まっちゃん

実家の茶色のポメラニアンがあまりに暑そうなので毛を刈ったら子熊みたいになってましたが、これはもっと熊らしい。(^^)
by まっちゃん (2010-10-25 18:00) 

yuzuhane

お嬢様、まりのように飛んでますね。ほんとうれしそうないい表情!やっぱりお外が気持ちいいんですよね。
by yuzuhane (2010-10-25 18:03) 

白

黒いポメラニアンって珍しいですね!。とってもキュートなんですが正直なトコ、私も熊みたい…って思っちゃいました。スイマセン…^^。
by (2010-10-25 18:14) 

s_take

飛行犬のテレビ番組、たまたま見ました。
私は使っているカメラとレンズの方が気になりました^^;
by s_take (2010-10-25 20:51) 

sarry

一枚目 小熊かと思っちゃいましたよ^^; 遂に激写したのかと・・・
こんな小熊なら飛びつかれたい!

by sarry (2010-10-26 09:29) 

vincho

テレビで撮影状況を見ましたが、なかなか難しいようで。(´∀`)
しかし本当に楽しそうなお顔ですね。

by vincho (2010-10-26 10:15) 

Fenix

何を撮ってもお上手ですね!
カワセミのホーバーリング
餌取りを撮る位だから
朝飯まえですよね。(^_^)
by Fenix (2010-10-26 12:57) 

セイミー

20年前の中望遠の50-200mmLを使いだしました なかなかいいです
70-300 置き引きされたもので
by セイミー (2010-10-26 19:38) 

komo

初めてコメント投稿させて頂きます。
いつも水が流れるようなしっとり画質に惚れ惚れしております。
カワセミならぬワンちゃんでも最高の一枚を拝見させて頂きました。
我家も13歳の主がおり大変参考になった次第ですm(__)m
有難うございました。
by komo (2010-10-26 21:29) 

moroq

>皆さん
うほー!たくさんのコメントnice!ありがとうございます。
熊みたいでしょ?来たばかりの頃は、小熊?って本気で間違えら
れました。今でもサマーカットすると小熊みたいです(笑

ちなみに飛行犬撮影ってそんなに難しくないですよ。私もNHK見まし
たが、プロじゃないと難しいみたいな感じでしたが、ちょっと大げさ
だなぁと。。。今時の一眼エントリー機は優秀なんで、キットレンズ
でも楽にとれちゃうと思うんだけどなぁ。

皆さんも是非チャレンジしてみてください!:-D
by moroq (2010-10-27 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エゾビタキ今日のカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。