SSブログ

ミユビシギ 冬羽 [ミユビシギ]

今日はちっちゃこくてかわいい、ミユビシギです。:-D

_B231704.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC20
感度:ISO400  焦点距離:600mm(1200mm) 露光量:1/640(f8.0)

_B231703.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC20
感度:ISO400  焦点距離:600mm(1200mm) 露光量:1/800(f8.0)

日本へは主に旅鳥として秋と春に渡りの途中に見る事が出来ますが、ごく少数は冬鳥として越冬するようです。三番瀬のミユビシギ、未だに居ると言う事はこのままこの地で越冬するかもしれませんね。 :-)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:ミユビシギ
nice!(137)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 137

コメント 9

えれあ

この子。可愛いですね。
シギって可愛い子が多いですね。
by えれあ (2010-12-04 16:53) 

Rei

こんばんは。
愛らしいお顔をしていますね。
目がとても優しそう~☆
小さいって、雀よりちょっと大きい感じですか?≫('∀')≪
by Rei (2010-12-04 23:47) 

moroq

>えれあさん
可愛い子多いですね、変な子も多いですけど。。。(笑

>Reiさん
そーですねー!スズメより一回り大きいくらいですね。
冬羽の時期は光が当たると真っ白で雪見大福みたいです〜。
by moroq (2010-12-05 00:03) 

こけもも:

実に可愛らしいです。
by こけもも: (2010-12-05 00:19) 

mamii

可愛らしいシギですね。
by mamii (2010-12-05 11:31) 

rawmaterial

328にX2テレコン装着で換算1200mmですね。
こういった超望遠域での撮影は、フォーサーズの強みが発揮されるとところですね。35mmやAPS-Hで同じ領域をカバーしようとすると、とんでもない重装備(+途方も無い金額)になってしまいますからね。
またブログ用にリサイズされていると思いますが、砂浜の粒状感がしっかりとしているあたりはE-5の面目躍如といったところでしょうか。
by rawmaterial (2010-12-05 17:32) 

moroq

>こけももさん
>mamiiさん
ちょこちょこと動き回る姿は本当に可愛いんです。

>rawmaterialさん
E-5になりようやくと言った感じです。超高感度域(と言ってもISO6400)ではまだまだですが、ISO1600までだったら、他フォーマットと比較しても十分タメ張れるようになったと感じています。
by moroq (2010-12-05 18:37) 

yoshinorhythm

これはめんこ過ぎですね☆
お眼目が凄くキュートです!!

by yoshinorhythm (2010-12-06 07:58) 

moroq

>Yoshinorhythmさん
めんこいでしょ!実物はもっとめんこいですよ。

by moroq (2010-12-06 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝日の中のホオジロ今日のカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。