SSブログ

終わらない縄張り争い [カワセミ]

今日はまったり地元公園でカワちゃん撮り。:-D

_C112874.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO800  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/1600(f5.6)

さて、相変わらずチーチーと鳴きながら縄張り争いをしているカワちゃん(向かって左が雄で右が雌)であるが、見ての通り今日はツーショットが撮れました。もう、このまま春の繁殖期まで追いかけっこしてそのままゴールインしたらどうだろうか。。。:-o

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:カワセミ
nice!(146)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 8

s_take

今日は一番乗りの様です。
カワセミさん、綺麗ですね。
by s_take (2010-12-11 17:52) 

silverag

そう、このままゴールインってことになるんじゃ・・
by silverag (2010-12-12 12:14) 

Cazz

近くに巣を構えて
子育てまで行ってくれたらいいですね∧∧
カワセミ一家の写真を撮ってください♪
by Cazz (2010-12-12 13:23) 

komo

ツーショットなんてなんとも羨ましい。私はいつもワンショットだけ。
by komo (2010-12-12 15:24) 

mamii

ツーショットでうまく捉えましたね。
by mamii (2010-12-12 15:36) 

くまら

カワセミようやく見かけるようになりましたが
撮影にまで至らないです><;
by くまら (2010-12-12 16:38) 

vincho

コレだけ見ると、仲が良く見えるのですが。(´∀`)

by vincho (2010-12-12 19:52) 

moroq

>s_takeさん
一番乗り!いつもありがとうございます。
いつ見ても綺麗ですね〜。

>silveragさん
そうなりますかねぇ。。。なれば嬉しいのですが。。。

>Cazzさん
来年春には家族揃ったカットをぜひ撮りたいですね。

>komoさん
春がツーショット撮り易いです。しかし繁殖期はデリケートな時期
なので余計な刺激を与えないように気をつけないといけませんね。

>mamiiさん
この時期撮れるとは思いもしませんでした。

>くまらさん
おー!そうですか、見かけるようなりましたか!
じゃあじき撮れますね。楽しみにしてますよ〜。

>vinchoさん
実は仲が良かったり?(笑
by moroq (2010-12-15 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。