SSブログ

餌場を飛び回るダイサギ [ダイサギ]

今日は半年ぶりなダイサギくんです。:-D

_C042573.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO400  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/3200(f5.6)

_C042444.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO400  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/6400(f5.6)

_C042621.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO400  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/2500(f5.6)

さて、前回ダイサギをアップしたのは5月、その時は夏羽でしたが今回は冬羽なダイサギくんです。嘴が黒から黄色に変化して違いは一目ですね〜。海岸の浅瀬を小魚探しに飛び回っていました。真っ白で優雅な鳥さんです。。。:-)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:ダイサギ
nice!(127)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 127

コメント 12

くまら

ダイサギの飛翔って、あまり見た記憶が無いかも・・・
アオサギは良く見るんですが^^;
by くまら (2010-12-09 23:01) 

yoshinorhythm

僕、サギ好きなんですよね。(笑)
とてもキレイです☆

by yoshinorhythm (2010-12-10 08:17) 

たくや

優雅に飛んでいますね。
by たくや (2010-12-10 13:43) 

わたっち

光の具合をうまく捉えてますね~。
綺麗です。
by わたっち (2010-12-10 22:20) 

sweet_grass2006

こんにちは。
ご無沙汰しています。
大鷺が美しいですね。特に3枚目は、光輝いていて素敵なお写真。
鳥の撮影は難しいです~。
by sweet_grass2006 (2010-12-10 22:25) 

あお

首を伸ばして飛んでるとツルみたいですね^^
by あお (2010-12-11 02:21) 

hideyuki2007y

3枚目、水の反射もきれいで特に惹かれました。飛んでいる姿も美しいです。
by hideyuki2007y (2010-12-11 02:53) 

ぴーすけ君

羽の力強さを感じますね~。
by ぴーすけ君 (2010-12-11 07:51) 

akanenosora

さすがダイサギさん
飛翔姿も佇んでも優雅でうっとりですね。
by akanenosora (2010-12-11 10:42) 

えがみ

大きな羽がカッコいい!
by えがみ (2010-12-11 13:47) 

moroq

>くまらさん
そうですね〜。私もアオサギ、コサギはたくさん見かけますが
ダイサギはあまり見かけませんね。と言うか、遠くから見てると
ダイサギ=チュウサギの見分けが付かないんですけどね(笑

>yoshinorhythmさん
真白で綺麗ですよね。私も好きですよ。カメラマンにとっても
優しい被写体です! :-D

>たくやさん
大きな鳥はゆったり飛び、又、白い体と相まってとっても優雅に
見えますよね。

>わたっちさん
微妙に逆光気味で綺麗に陰影を出す事が出来ました。
by moroq (2010-12-12 12:02) 

moroq

>sweet_grass2006さん
野鳥撮影は難しいですね。鳥に注文付けられませんし。
一回の撮影でも満足いくのはほんの数枚です。歩止まり悪し。。。

>あおさん
ちょっと黒いアクセントを入れれば鶴ですね〜。

>hideyuki2007yさん
3枚目は私もお気に入りです。波打ち際のサギをいい雰囲気で捕らえ
られたでしょうか。

>ぴーすけ君さん
実際に見るとさらに力強く感じますよ。でかいです!

>akanenosoraさん
サギ=優雅と言うイメージですよね。私もそうなんですが、時折
すごいスピードで走る時があり驚きます。

>えがみさん
本当に大きいです。飛翔姿を近くで見ると結構迫力あります。
by moroq (2010-12-12 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。