SSブログ

コミミズクの飛翔 [コミミズク]

週末はコミミズクを写して来ました。当ブログ初登場! :-D

コミミズクは日本では越冬の為に飛来して来る冬鳥で草原や沼地、湿地帯等に生息している夜行性の鳥さんです。通称コミミと呼ばれ野鳥カメラマンには大人気の鳥さんですね。

_2055473.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO800  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/1250(f4.0)

_2055525.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO800  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/1600(f4.0)

_2055581.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO800  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/1600(f4.0)

カメラをセットして待ち続ける事数時間、日も傾きかける15時くらいにご登場!!!
夜行性とは言え結構明るい時間から活動を始めます。かなりの数のギャラリーの前を平然と右に左に飛び回っていました。地表間近をスーッと滑るような無音飛行に軽く感動。前々から写したいと思っていたのですが、今冬ようやく実現しました〜。:-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(140)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 13

幸

コミミ撮りたいんですけど遠征する時間がなかなかとれずにいます。
茨城にも居るらしいので、取り敢えず情報収集してみます。
by (2011-02-06 23:16) 

Silvermac

機材能力、技術の成果ですね。お見事です。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2011-02-07 05:35) 

himanaoyaji

鳥さんは待ちが長いので時々しか行きませんが
これだれ撮れたら苦労が報われますね。
by himanaoyaji (2011-02-07 06:12) 

くまら

フクロウ系、1度だけ夜半に見た事あるだけです><;
by くまら (2011-02-07 08:32) 

あら!みてたのね

おはようございます。
コミミズクの飛翔見事にキャッチ! nice!!!
by あら!みてたのね (2011-02-07 08:58) 

たくや

凄いですね!
始めてみました。
by たくや (2011-02-07 12:08) 

mamii

コミミズクの飛翔、綺麗に捉えましたね。
by mamii (2011-02-07 12:51) 

s_take

コミミさんはサービス精神旺盛でいいですよね^^;
by s_take (2011-02-07 21:04) 

白矢

うわぁぁ!!すごい!!
コミミズク、とても美しいですw
凛々しい顔つきがたまりませんっw
思わず見とれてしまいましたw
by 白矢 (2011-02-07 21:28) 

インディ-

コミミおめでとうございます。
今出会いたい野鳥No1ですがなかなか会えません。

by インディ- (2011-02-07 23:10) 

mimimomo

おはようございます^^
凄いなー 見てみたいです。
by mimimomo (2011-02-08 08:46) 

moroq

>みなさま
ようやく念願叶いました!とってもかわいい鳥さんでした。
それから本当に音もなくゆっくりスーっと飛ぶんです。
シーズン中にもう一回行きたいですね。
by moroq (2011-02-08 23:49) 

moroq

>幸さん
茨城だったら居そうですよね。利根川河川敷とか。。。
会えるといいですね。

>mimimomoさん
の行動力でしたらすぐ会えるのでは?
コミミズクで検索すれば何処にいるかすぐ分かりますよ。
行っちゃってください!
by moroq (2011-02-08 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。