SSブログ

トンビがくるりと輪を描いた [トビ]

芦原では相変わらずたくさんのトビ(トンビ)が飛んでいます。

_3052020.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO400  焦点距離:425mm(850mm) 露光量1/2500(f4.5)

ふと空を見上げると上昇気流に乗り、くるりくるりと私の頭の上で。。。

_3052030C.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO400  焦点距離:425mm(850mm) 露光量1/4000(f4.5)

写せっ!と言わんばかりに定番の帆翔を披露してくれます。 :-D

さて、トビでもなんでも写しまくりのmoroqですが、どうもカメラマンにはあまり人気がないようです。「あれ何?トビ?トビかぁ。。。」とイマイチカメラマン受けがよろしくありません。まぁ、可愛いとは言い難いし羽ボロボロだし、猛禽類の中では比較的よく見かけるので、芦原に通ってる方達にすれば小鳥で言うムクドリやヒヨドリと同じ感覚なのかもしれません。

そんなトビさんも飛翔姿はとても力強く美しいと思いますがどうでしょう。 :-)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:帆翔 トビ
nice!(126)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 8

袋田の住職

ハイタカやノスリを撮影に行くといつもいるのがトンビです。
とりあえず撮影するのがトンビですね・・・
by 袋田の住職 (2011-03-08 11:28) 

penny

よく見かけるって言っても、こうして飛んでいる姿が写真になっていると、何とも素敵だと思います ^^
by penny (2011-03-08 11:41) 

vincho

自分は結構好きなのです。(´∀`)

by vincho (2011-03-08 18:28) 

スミッチ

ムクドリやヒヨドリと同じ感覚ってのはあるかもしれませんね
近くで撮れそうならがんばって撮ります。
by スミッチ (2011-03-08 23:20) 

あお

たしかによく見かけますが・・・
上手に写せた試しがありません
飛び物は難しくて^^;
by あお (2011-03-09 00:53) 

ちー坊

あまりにも身近ですが
飛翔の姿はなかなかかっこいいので私もつい撮ってしまいます
大きいので迫力ありますよね
by ちー坊 (2011-03-09 02:47) 

まっちゃん

トビも沢山頭の上を飛ばれると、結構威圧感が有りますよね。
最近はおにぎりを隠しながら食べてます。(^^)
by まっちゃん (2011-03-09 11:01) 

sunset

こんばんは。
江の島で襲われたことがあるので
トビは怖いイメージが強いです。
by sunset (2011-03-09 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。