SSブログ

三番瀬 液状化被害で休園 [ハマシギ]

_C042437.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO400  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/2500(f5.6)

三番瀬が地震の影響で、園内が液状化により溢れ出て来た砂で埋め尽くされ休園となっています。三番瀬は東京湾で残った数少ない貴重な干潟のひとつで多くの人に親しまれている海浜公園で私も撮影で大変お世話になっている大好きな場所です。京葉埋立て地区における液状化被害もそうですが、今後の対策とともに一日も早い復旧を祈ります。

ふなばし三番瀬
http://www.park-funabashi.or.jp/bay/
テレ朝NEWS : 【地震】液状化で千葉の潮干狩り場がオープン中止
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210403009.html
ちばとぴ : ライフライン被害深刻 浦安、千葉で液状化
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/society_kiji.php?i=nesp1300497090

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(132)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 6

silverag

これからの時期、三番瀬や谷津干潟が賑やかになってくるのに・・・
by silverag (2011-04-03 16:34) 

まっちゃん

休園ですか、それは残念ですね〜
by まっちゃん (2011-04-04 09:53) 

コリンママ

三番瀬に生きるものたちは大丈夫なのでしょうか
生きとし生けるすべてのもののために
一日も早い復旧を心から願っています。
by コリンママ (2011-04-04 15:24) 

sarry

MFの方が震災当日居たそうで、大変だったそうです
当然帰れなくなったそうです・・・
by sarry (2011-04-04 19:02) 

スミッチ

仙台でも干潟がだめになってるみたいですね。
もうすぐ渡りの季節なのに残念です。早急な復旧を望みたいですね
by スミッチ (2011-04-04 23:45) 

moroq

>silveragさん
本当なら潮干狩りで賑わうシーズンですよね。

>まっちゃんさん
渡りの中継地点として重要な干潟、早く復旧するといいですね。

>sarryさん
重い機材担いで大変だったでしょうね。
会社からバッグ片手で帰るのも大変だったのに。。。

>スミッチさん
今回の震災の傷跡は広範囲で大きいです。早く復旧してくれると
いいのですが。。。
by moroq (2011-04-07 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜明け悪役顔なカワラヒワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。