SSブログ

悪役顔なカワラヒワ [カワラヒワ]

今日はカワラヒワです。:-D

_2261852.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO400  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/2000(f5.0)

_2135758.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO200  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/1250(f4.0)

日本では留鳥、主に九州以北で林、河原、草地に生息しています。
近付くと黄色い体からカワラヒワと分かりますが、遠目からは黄色があまり目立たずスズメと勘違いされがちな鳥さんです。悪役顔でちょっと鳥相がイマイチですが、羽を拡げるとすごい綺麗なんですよね。 :-)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:カワラヒワ
nice!(115)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 4

あら!みてたのね

こんにちは。
カワラヒワちゃんは悪役なのですか? わたしには可愛い~としか見えませんが! 
by あら!みてたのね (2011-04-06 12:21) 

スミッチ

スズメを撮ってると一緒に写ってる時がありますよね。
by スミッチ (2011-04-07 12:29) 

moroq

>あら!みてたのねさん
可愛いですか!それは失礼しました!確かにお目目はくりっとしてて
可愛いと言えば可愛い。。。かな。。。(笑

>スミッチさん
そうですね。
よくスズメの大群の中にまじっている姿を見かける時がありますね。
でも肉眼では見分けが付け難いですね〜。
by moroq (2011-04-07 20:44) 

袋田の住職

けっこう黄色がきれいな鳥ですが、確かに目つきは・・・
by 袋田の住職 (2011-04-07 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。