SSブログ

さてと。。。 [ツミ]

そろそろこの鳥さん「ツミ」の季節ですかね〜。

_2075690.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO800  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/800(f4.5)

この写真は今年の2月に偶然遭遇した時に撮ったものです。ファインダー越しに鋭い眼光で睨まれてしまいましたが、吸い込まれそうな綺麗な目に思わず見とれてしまいました。:-)

さて、震災以来まだ一度もシャッターを切っていないmoroqですが、撮影仲間からマイフィールドでのツミ目撃情報がチラホラ入って来ています。今年も例年通り営巣してくれそうな雰囲気です。小さい体で縄張り内に侵入して来たカラスにアタックする勇猛果敢な姿を見れる日も近そうです。 :-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:ツミ
nice!(134)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 9

えがみ

震災は我々の生活に多大なる影響を与えましたが、いつもの生活に戻りたいものですね。
機材を防湿庫で眠らせておくわけにもいきませんし。

by えがみ (2011-04-08 00:20) 

ナビパ

眼光鋭いアップですね。
凄い!
by ナビパ (2011-04-08 13:09) 

あら!みてたのね

こんにちは。
さすが猛禽さん鋭い目の力なのに美しさにに引き込まれそうです!


by あら!みてたのね (2011-04-08 13:45) 

まっちゃん

今年ちらっと目の端をよぎりましたが、もうちょっとちゃんと見てみたいものです。
by まっちゃん (2011-04-08 15:27) 

gillman

視線がまっすぐなのがいいですね
by gillman (2011-04-08 19:35) 

じゅんじい

凄い目ですね!
by じゅんじい (2011-04-08 22:07) 

rantan-nya

はぁ~ 猛禽類はカッコいいですね! 
でも小さいのですね・・ 頑張れ~
by rantan-nya (2011-04-08 23:20) 

taka

奇麗な瞳ですね、猛禽類大好きです!
by taka (2011-04-09 10:47) 

moroq

>えがみさん
震災から一ヶ月、来週当たりから行けるといいのですが。

>ナビバさん
猛禽の目は本当に鋭いですね!

>あら!みてたのねさん
黄色に黒目のコントラストが綺麗ですよね。本当に美しいですね。

>まっちゃんさん
これから営巣が始まると良く鳴くので見つけ易いですよ。

>gillmanさん
じろっと睨まれてしまいました。警戒されちゃいましたね。

>じゅんじいさん
この目で遠くから獲物を狙います。凄い目ですね。

>rantan-nyaさん
カッコいいですよね。国内最小の猛禽ですが、存在感ありますよ。

>takaさん
私も猛禽大好きです!その中でも勇猛なツミは一番好きかも。
by moroq (2011-04-10 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。