SSブログ

カワちゃん求愛給仕 [カワセミ]

今日は桜カワちゃんです。 :-D

sakurakawa.jpg
撮影機材:Canon7D + EF400mm F4 DO IS USM

と言っても私が写したものではありません。
いつも撮影に一緒に行っている友人が送ってくれました。桜を背景に求愛給仕、とっても贅沢でなごむカットです。こう言うカットは撮ろうと思ってもなかなか撮れないものです。カワちゃん嬉しそうに受け取ってますね〜。いい表情してます!

いいシーンを見させてもらいました。 :-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(133)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 9

あら!みてたのね

こんばんは。
求愛給仕とのタイトルが素敵です。
子育てではないこういう作品ははじめて拝見しました。
ホント! 和みますね!
by あら!みてたのね (2011-04-26 22:23) 

himanaoyaji

桜カワ+餌渡し、 スゴイ、 まだどちらも撮れてません (>_<)
by himanaoyaji (2011-04-27 06:01) 

袋田の住職

桜とカワセミ、求愛給仕とは!
こんな写真を私も撮りたい・・・
by 袋田の住職 (2011-04-27 15:15) 

セイミー

桜の下の留まり木などに来るんですが花まで上昇せず
桜カワは難しいですね
by セイミー (2011-04-27 19:53) 

Silvermac

スゴイシャッターチャンスですね。じっと待つのは大変でしょうね。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2011-04-27 21:44) 

mamii

こういう写真を撮る機会がなかなか無いでしょうね。
by mamii (2011-04-27 21:59) 

あお

すごいショットですね
こんな場面に出くわしたいです^^
by あお (2011-04-28 01:33) 

えれあ

これは凄いですよね。
by えれあ (2011-05-01 18:12) 

moroq

>あら!みてたのね さん
受け取ったと言う事はプロポーズ成功のようですね〜。

>himanaoyaji さん
私もまだ桜カワは撮った事ないです〜。来年チャレンジしよう。

>袋田の住職 さん
私も撮りたい。。。今年はチャンスを逃してしまいました。

>セイミー さん
なかなかいい所に停まってくれないと言うのもありますよね。じーーーーっとチャンスを待つしかないですね。

>Silvermac さん
カワセミ撮影はそのほとんどが待ちですが、これはすごいですね。

>mamii さん
年に一回ですし、カワセミがくる所に桜があるわけでもないので難しいですよね。

>あお さん。
同意!出くわしたい!

>えれあ さん
シーズン中、毎週追っかけていてもなかなかこう言うシーンは撮れません。すごいですね。
by moroq (2011-05-01 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

G-SHOCK縄張りを守るツミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。