SSブログ

カワちゃん [カワセミ]

超ひっさびさのカワちゃん。 :-D

_9112529.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO800  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/640(f4.5)

実に半年振りなマイフィールドのカワちゃん。
ごく短時間でしたが、撮影仲間とも半年振りな再会で近況など話しつつ数枚いただきました〜!成鳥♂と幼鳥♂が狭いフィールドを時折チーチー鳴きながら、牽制し合いながら飛び廻っていました。掲載画像は幼鳥の方でまだ色が鮮やかではないですね。久々の対面でしたがやっぱりカワちゃんはいいですねぇ。。。:-D


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:カワセミ
nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 6

otemoyan

カワちゃん、
久々に写真拝見!(^^)!
by otemoyan (2011-09-11 23:37) 

まっちゃん

今年良くカワセミを見に行った池が静かになってしまいましたが、まだ子供が出て来る可能性は有るんですかね〜
場所によって時期が違いますが行き当りばったりで撮っているのでなかなか良い時期に会えないです。
by まっちゃん (2011-09-12 07:20) 

あら!みてたのね

おはようございます。
ご自分だけの撮影スポットがあるっていいですね♪
見事な描写にnice!!!
by あら!みてたのね (2011-09-12 08:40) 

テリー

最近、カワセミ撮影は、お休みしています。カワセミの写真を見ると、また、行きたくなりました。
by テリー (2011-09-12 11:36) 

あお

カワちゃんはやっぱり綺麗ですね
行きつけのフィールドがあると
お仲間とも会えて楽しそう^^
by あお (2011-09-13 01:10) 

moroq

>otemoyan
お久しぶりです〜。カワちゃんも久しぶり〜でした。

>まっちゃんさん
あるでしょう。これから縄張り争いが盛んになってくる時期ですので
可能性は十分あると思いますよ。

>あら!みてたのねさん
自宅から近いので一年通して楽に通えるのがGOOD!
すっかり庭みたいなものです。

>テリーさん
いきましょう〜私も最近ご無沙汰していましたので、久しぶりに
撮って思う事はやっぱりカワセミは最高!

>あおさん
情報交換、機材情報とかイロイロ話していますね〜。
やはり仲間が居ると楽しいですね。
by moroq (2011-09-18 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。