SSブログ

今日のカワセミ [カワセミ]

今日は薮の中からなかなか出て来なく、サービスが今一つでしたが。。。

_9172652.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO800  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/1250(f4.0)

やっとで目の前に現れたカワちゃんは色鮮やかな成鳥♂でした。
一瞬、鳴き声とともに上空を横切ったカラスの方向に目を向けているところです。

残暑も終盤、朝夕は比較的涼しくなってきましたが昼間はまだまだ暑いですね。もう少しで秋分、カワセミの縄張り争いも次第に活発になる時期です。:-)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:カワセミ
nice!(68)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 3

otemoyan

お久しぶりです<(_ _)>
カワちゃん、青いボディーがキラキラ光ってて綺麗ですね!
by otemoyan (2011-09-18 16:23) 

moroq

>otemoyanさん
青い体にみんな足を止めて見て行きますね。
カワセミはどこでも人気者ですよ〜 :-D
by moroq (2011-09-19 21:44) 

NsHome

久しぶりのカワセミ、お待ちしておりました。
やっぱりこの色素敵ですね。♪
by NsHome (2011-10-02 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワちゃんセイタカシギの水浴び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。