SSブログ

食事中のタシギ [タシギ]

_B033343.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED150mm f2.0 + EC20
感度:ISO400 焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/60(f4.0)

今冬は初見なタシギです。
フィールドに到着してすぐアシの中でゴソゴソと動く姿を見つけるもなかなか出て来てくれません。ちょっと目を離すと体が枯れたアシの保護色となって捕捉するのに一苦労。しばらく待って一瞬出て来たところを頂きました。ゴチです! :-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:タシギ E-5
nice!(57)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 5

まっちゃん

このまえ日光に行ったときアオシギを見たいみたいな事を言っている人がいたので、ここに行けば毎年出ていると言ってしまいました。
また人が増えちゃいますかね。(^^;)
by まっちゃん (2011-11-19 09:25) 

sarry

何故か見れないタシギちゃん・・・^^;
バイオリズムが合わないのか(笑
by sarry (2011-11-19 11:57) 

あら!みてたのね

こんばんは。
タシギちゃんって珍しい鳥さんなのですか!? 野鳥に疎いので。。。
ご苦労なさっての作品ゲット・・・忍耐の賜ですね!
600㎜相当の作品手持ちですか。nice!!!
by あら!みてたのね (2011-11-19 23:23) 

moroq

>まっちゃんさん
アオシギですか!まだお会いした事のない野鳥さんです。
個体数の少ない野鳥さんは人気ですね。Cマン増えすぎてストレス
にならなければいいのですが。

>sarryさん
いつもアシの中でゴソゴソしているので見つけるの難しいですね。
今回も偶然だったし。ん?バイオリズム合っているのか?

>あら!みてたのねさん
珍しいと言うか、なかなか見つけられない野鳥さんでしょうか。
警戒心が強いんですね。E-5は手振れ補正が強力なのでSSが稼げない
暗めの場所でも結構いけちゃいます!
by moroq (2011-11-20 00:54) 

まっちゃん

あれ、なぜかsarryさんと間違えてコメントしてしまった。
MOK公園の話しです。
全体に鳥が少なくなって、カメラマンは集中する傾向に有るんでしょうね。

by まっちゃん (2011-11-20 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Canon 7D + EF400mm f..国鳥 キジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。