SSブログ

一気に増えたジョウビタキ [ジョウビタキ]

今日は、今冬初撮りなジョウビタキさんです。:-D

_C103994.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED150mm f2.0 + EC20
感度:ISO400 焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/500(f8.0)

ジョウビの雌と言ったらこれ!後ろ姿で横を向いた見返り美人さんですね。

_C103998.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED150mm f2.0 + EC20
感度:ISO400 焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/500(f8.0)

なんか怒り顔なジョビ子さん〜目が怖いよ。

_C104009.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED150mm f2.0 + EC20
感度:ISO400 焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/4000(f4.5)

おや、珍しい。木の天辺に止まる事もあるんだね。青空とジョウビタキ。雲一つない気持ちの良い空でしたよ。

先週辺りから一気に寒くなって来ましたが、この子を撮るとようやく冬が来たんだなぁと実感出来るね。今日は3個体確認出来ました。しかし全部雌ばかりで相変わらず雄に縁がない。いったい何処にいるのだろうか。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(82)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 4

あお

可愛いです!
やっぱり冬といったらジョビさんですよね
by あお (2011-12-12 01:54) 

袋田の住職

怒り顔のジョウビタキメスって珍しいですね。
by 袋田の住職 (2011-12-12 14:07) 

まっちゃん

ジョウビタキ、全然見ないですね〜
本気で探さないと出会えないのか。
by まっちゃん (2011-12-12 14:27) 

moroq

>あおさん
冬はこの子を撮らないとなんか落ち着かないですね。

>袋田の住職さん
いつもお目目ぱっちりなんですけどね。なんか睨んでますよね。

>まっちゃんさん
今年はなかなか会えないですね。今回もやっとで会えましたし。
by moroq (2011-12-14 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。