SSブログ

週末のチョウゲンボウさん [チョウゲンボウ]

今日は週末に写したチョウゲンボウさんです。 :-D
フィールドに到着してすぐ何時もの尾羽ぼろぼろのチョウゲンボウが出迎えてくれました。

IMG_0797A.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO400 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/2500(f5.6)

遠くを見つめて餌でも探しているのでしょうか。その方向を見ても何があるのかさっぱりですが、私達人間の目では認識出来ない何かを捕らえているのでしょうね。

IMG_0865A.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO200 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/640(f5.6)

昆虫をゲットしたようです。ここのフィールドには何回も来ているのですがこの固体はホバもしないし、昆虫を食べているところしか見た事がありません。ぼろぼろの尾羽で小鳥やモグラを追うのは難しいのかな。

IMG_0879A.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO200 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/400(f5.6)

昆虫を食べ終わった後、しゃがんで写している私の横を低空で飛んで行きました。早い!最近手持ち撮影ばかりなのですが、やっぱり飛翔は手持ちの方が追い易いですね。

IMG_0897A.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO200 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/250(f5.6)

尾羽がボロボロだったので心配だったのですが元気に飛び回っていました。カラスの多い厳しいフィールドですが、この冬を無事に乗り切って欲しいと願っています。 :-)


さて、この日も雲一つない快晴で気持ちの良い撮影が出来ました。晴天だと色乗りも良いですね〜。7Dの扱いもだいぶ慣れて来ましたよ。 :-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(86)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 4

まっちゃん

コントラストは強くなっちゃいますが、やはり青空だとすっきりしていいですよね〜
by まっちゃん (2011-12-14 08:08) 

テリー

きれいに撮れていますね。

by テリー (2011-12-14 10:45) 

moroq

>まっちゃんさん
キャノンの青、オリンパスブルーどっちの青も綺麗です。

>テリーさん
ありがとうございます。
by moroq (2011-12-15 20:28) 

mimimomo

チョウゲンボウって可愛いし、カッコイイのですね~
見つけられないのが残念だけれど(__;
by mimimomo (2011-12-17 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。