SSブログ

カワちゃん休憩中 [カワセミ]

_C104043.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED150mm f2.0 + EC20
感度:ISO400 焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/160(f4.0)

食事が済んで落ち着くと、ここに入り込みしばらく動かなくなる定番の休憩場所。春から夏は茂った葉っぱでまったく見えませんがこれからの季節は丸見えです。 :-)

ようやく季節感あるカワちゃんが撮れたかな。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:E-5 カワセミ
nice!(92)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 11

あお

カワちゃんていつも食べてる印象ですが
こんなふうに、まったりしてるものいいですね^^
by あお (2011-12-15 02:37) 

まっちゃん

モミカワですね〜
カエデがまだ紅葉してないんですかね。
by まっちゃん (2011-12-15 19:52) 

moroq

>あおさん
鳥の消化は早いですからね〜。ここに入られちゃうとなかなか
出てこないんですよ。

>まっちゃんさん
モミカワですけど紅葉でなく黄葉なのがちょっと残念でした。
どうなのかなぁ。このまま赤くならず落ちちゃいそうです。
by moroq (2011-12-15 20:31) 

じゅんじい

良い感じですね~。
そう言えばカワセミって最近全く見ていない。。。
by じゅんじい (2011-12-15 20:57) 

こうちゃん

動かない時は
ホント、動きませんよね。
by こうちゃん (2011-12-15 23:07) 

キャロロ

昼寝でもしているのでしょうかね~?
by キャロロ (2011-12-16 00:09) 

コリンママ

綺麗な写真!!
画家さんに頼んでこのままの絵を着物の裾に描いてもらいたいくらいです。
by コリンママ (2011-12-17 00:04) 

motasuke

素晴らしいモミカワじゃありませんか。
赤いのとはまた違った風情があって良いですね〜。

今年は山の方でも、赤くなる前に散ってしまうことが多いとか。
自然相手ですから仕方が無いですけどね。
by motasuke (2011-12-17 08:48) 

moroq

>じゅんじいさん
ひさしぶりにモミジと絡められましたよ。

>こうちゃんさん
動かないですね。でもモミジが絡んで動かないのはウェルカムですね。

>キャロロさん
お腹いっぱいでコナしてるんじゃないかな。食べては休んでの繰り返しです。

>コリンママさん
カワセミ柄の着物って見てみたいな♪

>motasukeさん
黄葉ですね。紅葉じゃなくて残念でしたが、これはこれでいいですね。
今年は紅葉の色があまり良くないですね。くすんでいる感じです。
by moroq (2011-12-17 16:33) 

komo

moroqさん
ご無沙汰です。たまに〇町フィールドでお会いしますkomoです。
紅葉とカワ君。このアングル中々撮れるものじゃないと思います。

いや~いつもステキな画を見せて頂き参考になります。
てか、そのレベルには程遠いですがm(__)m
シーズンイン、頑張ってください!

by komo (2011-12-18 17:19) 

moroq

>komoさん
こんにちは。いつも見て頂いてありがとうございます。
◯町は最近どうですか?カワちゃんは相変わらず元気なんでしょうね。
そろそろルリビも出て来たでしょうか?近々出没します!
by moroq (2011-12-19 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。