SSブログ

まんまるジョウビタキ [ジョウビタキ]

_C294385.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO800 焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/400(f4.5)

シベリアからはるばる渡来してきたばかりの頃はスマートだけど、この時期になってくるとまんまるジョウビタキが多くなってくるよね。 :-)

_C294386.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO800 焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/320(f4.5)

ヒタキ系のくりっとした目と尾羽をピンと上げたポーズが好きだなぁ。

この前のエントリーでご紹介した駐車場に居たジョウビ、相変わらずの馴れ馴れしさだったけどこの日は駐車場が開く前に行ったのでやっとで枝止まりが写せたよ。だいぶ太ったね〜。 :-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(93)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 8

akanenosora

そうですよね。
先日我が庭を訪れたジョウビタキはまだスリムでした。
あれって肥って丸くなるのですかね。
私は寒いから丸く膨らんでいるのかなぁ~~と思っていました。
テリトリー張った後は落ち着いて美味しいもの食べて
肥るのかもしれんませんね。
いつも綺麗なお写真を楽しませていただいて
こんな風に撮れる事を夢みながら終わるのでしょう(+o+)
by akanenosora (2012-01-07 19:49) 

こうちゃん

遅ればせながら
今年もよろしくお願いします。
ジョビ子さんも可愛いですよね。
by こうちゃん (2012-01-07 22:47) 

まっちゃん

ジョウビタキが近くに来ると何か嬉しくなりますね。
きたよ〜、って教えてくれるからでしょうか。
by まっちゃん (2012-01-08 10:54) 

くにちゃん

あけましておめでとうございます^^まんまる鳥さんかわいい^^
by くにちゃん (2012-01-08 16:03) 

rantan-nya

ジョービタキって、シベリアから来るんですか!
小さいのに凄いですね~
食べ過ぎて、重くて、戻れなくなりました・・ なんてなりませんように^^;
by rantan-nya (2012-01-08 16:33) 

komo

この辺の野鳥達はえさが豊富なのでしょうか?
ルリ男君も負けず劣らずゴルフボールみたいで真ん丸くなってました。
メタボヘビー級同士の勝負で賞金は車と言いそうですね。
この子の車好きにも参ったもんです(笑
by komo (2012-01-08 17:39) 

NsHome

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
尾羽をピンと上げたポーズ、私も好きです。^^)
by NsHome (2012-01-09 17:17) 

moroq

>akanenosoraさん
確かに。冬は毛を膨らませ空気の層を作って暖かくするんですよね。
私は両方かなぁって思っています。

>こうちゃんさん
よろしくお願いします!まんまるで可愛いですね!

>まっちゃんさん
人懐っこいですからね〜。と言うか攻撃的って言ったほうがいいのかな。
よく車のミラーに写った自分にアタックしてますし(笑

>くにちゃんさん
おめでようございます!かわいいでしょ。ジョウビタキは大好きですね。

>rantan-nyaさん
遠くから来るんですよ。小さいのにたいしたものです。

>komoさん
ルリはともかく、豊富なんでしょうね、木の実もたくさんありますし。
車に写った自分にアタックしまくりですよね。ジョウビは縄張意識が
強い野鳥なので他の個体が入って来たと勘違いしているのでしょう。
by moroq (2012-01-09 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メジロの食卓三連休は惨敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。