SSブログ

三連休は惨敗 [野鳥]

某ヤマセミ撮影ポイントに行ってきました。 :-D

yamasemip.jpg

惨敗。
釣りの常連さんが「僕が来た時は必ず見るよ」に期待を膨らませ結構待っていたんだけど結局来なかった。。。天候も良く風もそんなに強くなかったし期待したんですけどね〜。ヤマセミは一日にしてならず。ですね。近いうちまたリベンジ行ってきます。 ;-(

おまけ
_1084687.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO400 焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/400(f4.0)

今回の遠征では17種程確認できましたが普段地元近辺で見る野鳥ばかり。唯一今冬初見はツグミさんのみでした。

覚書 : この日見た鳥さんリスト
トビ、ハシボソガラス、カケス、ジョウビタキ雄、ジョウビタキ雌、ヒヨドリ、エナガ、シジュウカラ、メジロ、アオサギ、カワウ、カルガモ、マガモ、カイツブリ、アカハラ、ガビチョウ、ツグミ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:ヤマセミ E-5
nice!(79)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 12

sarry

ヤマちゃん居なかったんですね~ 残念
ウソは入ってませんでしたか? そろそろ私も行って見たいな~
と思っていたんですが、もう少し様子を見ようかな・・・

by sarry (2012-01-10 06:37) 

レイリー

仕事が忙しくてヤマセミに会いに行けていません。。。
ヤマセミも1度見るとトリコになっちゃいますね (^^
by レイリー (2012-01-10 10:15) 

moroq

>sarryさん
ウソもベニマシコも見かけませんでした。
と言うかこの日は、猟に数組入ってて鉄砲の音、猟犬の鳴き声で鳥さん
散っちゃたのではないかと。ヤマセミに関してはカヌーの団体、極めつけ
は巡視艇ともう何の修行かと(笑)他のCMとも話ましたが芳しくありませ
んでしたね。

>レイリーさん
実はまだ実物見た事ないのです。
早く見てみたいですね〜。頑張ります。 :-)
by moroq (2012-01-10 19:29) 

あーちゃ

やっぱりすごいカメラでとっているんですねー。納得。
by あーちゃ (2012-01-10 21:30) 

まっちゃん

ここに3回行って、3回共すぐ近くで見たという人がいたので行ってみたら、いませんでした〜
運ですね。
年明けにまたすぐ行こうかと思いましたが、私もしばらく様子見ですかね〜

by まっちゃん (2012-01-10 22:01) 

くまら

ツグミ見ないです
先日ようやくシロハラ見かけた程度です><;
by くまら (2012-01-10 23:07) 

moroq

>あーちゃさん
機材負けしないように腕を磨かないといけませんね。
まだまだです。

>まっちゃんさん
運ですよね。もう少し暖かくなってからの方がいいのかなぁ。
今冬もう一回はチャレンジしてみますよ。

>くまらさん
ほんと真面目な話、ツグミもお初ですし、私もこの前やっとでシロハラを
見る事が出来ましたよ。入りが遅いです。
by moroq (2012-01-10 23:39) 

スミッチ

ツグミ私も見てないですね。ヤマセミ会えるといいですね
遠征で普段地元近辺で見る野鳥ばかりだと寂しいですね

by スミッチ (2012-01-11 00:33) 

あお

ヤマセミ、残念でしたね
ツグミもなかなか下に降りてきてくれないので
見つけにくいです
by あお (2012-01-11 01:58) 

mimimomo

こんにちは^^
ヤマセミはまだ一度も見たことがないです。
覚書・・・凄いですね~ 数えちゃいました^^
by mimimomo (2012-01-11 10:27) 

motasuke

一般的にもヤマセミにはなかなか上手いタイミングで会えないようですね。
私もお誘いを受けても、ボウズだったら…と踏ん切れませんで、近場の公園での翡翠でお茶を濁す休日を過ごしてます。

次回、是非会えることを祈っています。
by motasuke (2012-01-11 14:08) 

moroq

>スミッチさん
次に期待です。遠征でこれではちょっとダメージでかいですねぇ。。。

>あおさん
どこに居るのやら。今の時期でしたらMFでもちょこちょこ見かけたのですが。

>mimimomoさん
鳥見ってちょっと見かけただけでもリスト入りです。
写真レベルだともっと少ないんですよ〜。。。次に期待ですね。

>motasukeさん
私も今まで何となく踏ん切れなく行かなかったのですが、今回えいやで
行ってみましたよ。ま、結果はダメでしたが何となく雰囲気は掴めたかな。
次回頑張ります。
by moroq (2012-01-11 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。