SSブログ

トビの宴 [トビ]

トビが宴会を始めたぞっ!

_2054814.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm f2.8
感度:ISO400 焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/1600(f2.8)

_2054816.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm f2.8
感度:ISO400 焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/2000(f2.8)

空を舞っていたトビがあれよあれよと言う間に地上に集まってきました。
しきりに地面に向かって啄んでいましたので何か美味しい物でも落ちていたのでしょう。でもこれだけ一カ所に集まると何か怖いね。ここは「鳶に油揚げをさらわれる」を地で行くフィールドだから気をつけないと。 :-|

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:トビ E-5
nice!(78)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 9

ぐす


素晴らしい瞬間と写りですね。

PENを使い始めたばかりですが、オリンパスのカメラの魅力を少しずつ感じているところです(^O^)
by ぐす (2012-02-05 21:45) 

般若坊

一番下の写真・・・猛禽類の羽ばたきの力強さが腕?にあらわれていますね。筋肉隆々が見てとれます。確かに怖いですね!
by 般若坊 (2012-02-05 21:45) 

あお

沢山集まると異様な感じですよね
塩でもなめに来たんでしょうか
by あお (2012-02-06 01:49) 

レイリー

トビは群れてますね~
昨日は数は少ないですが山中湖でも氷上で群れてました。
by レイリー (2012-02-06 06:17) 

sarry

ここはマジで気を付けないとやられますよねー^^;
コンビニおにぎりも食べる時はトビに注意を払わねばなりませんね

by sarry (2012-02-06 09:00) 

まっちゃん

これだけ争っていてもわりと情けない物を取り合ってたりするんですよね〜、死んだ魚とか。
私がおにぎりを食べてもトビは寄って来てくれません。(^^;)
by まっちゃん (2012-02-06 09:15) 

moroq

>ぐすさん
PEN使いなんですね。E-5行ってみます?オリンパスがこんな状況で
お勧め!とは言いづらいですが、基本的にいいカメラです。

>般若坊さん
爪も鋭くこんなのに掴まれたら大変です。

>あおさん
ハゲタカみたいですね。
ちょっと遠くて分からなかったのですが、釣り人が多いので釣りの餌とか?
なるほど、お水かもしれませんね。

>レイリーさん
氷上でですか。つるつる滑らないのですかね。見てみたいです。

>sarryさん
この前駐車場でおにぎりぱくついてたら、頭先を2回旋回されました。
ちょっとびびりました。トビはでかいですね。

>まっちゃんさん
タイミングですかね。おにぎり来ますよ!お気をつけて。
by moroq (2012-02-06 21:56) 

mimimomo

おはようございます^^
鳶にアブラゲさらわれた~~~♪って歌を思い出しました^^
by mimimomo (2012-02-07 08:36) 

moroq

>mimimomoさん
鳶にアブラアゲの歌があるんですか。それは知りませんでした。
by moroq (2012-02-09 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。