SSブログ

週末は八ヶ岳高原に行って来ました〜 [八ヶ岳あれこれ]

八ヶ岳連峰
SDIM0077.jpg
カメラ:DP1x レンズ:SIGMA LENS 16.6mm 1:4
感度:ISO100 焦点距離:16.6mm(28mm) 露光量:1/1000(f4.0)

八ヶ岳高原ライン 鹿注意!
SDIM0080.jpg
カメラ:DP1x レンズ:SIGMA LENS 16.6mm 1:4
感度:ISO100 焦点距離:16.6mm(28mm) 露光量:1/500(f4.0)

ジムニー♪
SDIM0083.jpg
カメラ:DP1x レンズ:SIGMA LENS 16.6mm 1:4
感度:ISO100 焦点距離:16.6mm(28mm) 露光量:1/500(f4.0)

DP1x、画質が全てのカメラ。

このカメラは使い難いがツボにはまった時の描写は素晴らしいの一言。自分が感じたその場の雰囲気以上を切り取ってくれるカメラ。なんだろうこの独特の世界観。しかし広角って難しい。普段超望遠の世界ばかりなのでどうやって構図を決めていいか迷う事。。。

さて、週末は八ヶ岳へ一泊旅行。野鳥撮影も出来ればと機材も持っていきましたが結局写さず、スナップもほどほどにのんびりとした旅行を楽しんできました。季節柄?観光客も少なく道路もガラガラで気持ちの良いドライブを楽しめましたが、唯一の不満は雪がぜんぜん無かった事かな。せっかくスタッドレス装着したのなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:八ヶ岳 DP1x
nice!(71)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 11

テリー

折角、スタッドレスで、出撃したのに、雪が無くて、残念でしたね。
by テリー (2012-02-14 10:42) 

あお

雪が無かったとは意外ですね
でも、のんびり過ごせてよかったです^^
関越道では衝突してる車が何台かいましたから
by あお (2012-02-14 11:04) 

駅員3

八ヶ岳と聞いて、何時の八ヶ岳? 秋? などと思ってしまいました。
by 駅員3 (2012-02-14 14:54) 

レイリー

意外にも雪が少ないのですね~
やはり日本海側でおさえられてしまっている感じなんでしょうか。
富士山も少なめですね。
DP1ⅹの描写、素晴らしいですね!
自分がとても気に入る感じです。
ジムニー渋くいじってますね~ (^^カックイイ!
by レイリー (2012-02-14 15:12) 

sarry

ほんとだ 雪少ないですね~
4駆に乗ってた時は良く行ってたんですがね
最近は全然行ってません
本当はフクロウでも見に行きたいんですがねー
by sarry (2012-02-14 18:19) 

komo

幅広くやってますねぇ~~~
ちょうどその時私は長野市内に居りました。
土曜の夜から雪が降り出し、日曜の朝は薄い雪化粧。
でもちょっと走った山の方はドカ雪でした。。。。仕事だったのですがね。。。
by komo (2012-02-14 22:10) 

tm-photo

本当ですね
八ヶ岳もあまり雪かぶってないですね
by tm-photo (2012-02-15 06:39) 

moroq

>テリーさん
こんな事言うと豪雪で苦しんでいる皆さんには失礼ですがちょっと
寂しかったですね。普段雪を見る機会少ないので。。。

>あおさん
久しぶりに撮影を忘れた休日でした。いい感じにリセットになりましたよ。

>駅員3さん
これでも標高1300mの高原なのですが。風景は秋って感じですよね。

>レイリーさん
車好きなもので弄っちゃいますね〜。
そのうち仔細にレビューしようかなと思っています。

>sarryさん
私も昔スキーに狂ってた頃はこの時期雪道を走っていたのですが。
小鳥さんも少なかったです。

>komoさん
長野市内に居たんですか。主君が寂しがってますよ。
週末はうっぷん晴らしですね!

>tm-photoさん
手前南側はぜんぜんですね。ちょっと遠目に見える北側は結構
積もっていそうでした。お山を挟んでぜんぜん違うものですね。
by moroq (2012-02-15 20:09) 

rantan-nya

八ヶ岳、好きでいつも行ってます~ 今月末くらいにも行く予定^^
鳥撮りの人と寒い寒い時に出会ったことがあります
何とかという鳥を待って、ひたすらじっと座っていました・・
もちろん暖かい装備はしていましたけど、寒そうで!
わたしは紺のジムニーですが、弄れない軟弱ジムニー乗りです(>_<)
by rantan-nya (2012-02-15 22:45) 

moroq

>rantan-nyaさん
弄らなくてもジムニーはジムニー。いい車です。
私のジムニーは車高3インチアップで風に煽られまくりです〜。。。
by moroq (2012-02-16 00:11) 

山子路爺

良いですねぇ。
久しく高原の空気を吸っていません。のんびり……最高。
by 山子路爺 (2012-02-18 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。