SSブログ

今日もミサゴは元気なのだ [ミサゴ]

IMG_3371.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO800 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/4000(f5.6)

小春日和の中、気持ち良さそうに止まっているところを1枚頂き! :-)

IMG_3328.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO640 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/5000(f5.6)

「ミサゴの魚雷持ち」とまでは行きませんでしたがしっかりお魚を捕獲!大きいお魚だと両足で掴むのですが、小さい魚は片足で用が足りるようです。漁の名人だね。

IMG_3127.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO400 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/1250(f5.6)

ここ3週間、ハヤブサフィールドで必ず見かけます。断崖上の木の枝を起点に何回か出たり入ったりを繰り返していました。このまま居ついてくれれば、それはそれでミサゴの生態も観察出来て嬉しいのです。 :-)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:7D ミサゴ
nice!(81)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 6

まっちゃん

獲物が違うんであまり干渉しないんですかね。
半島の海岸でも色々猛禽が見られますが、ねぐらは解らないんですよね〜
by まっちゃん (2012-04-12 09:03) 

sarry

↑ハヤブサは魚を撮らないのでOK何でしょうね^^;
しかし狩場の側に営巣はしないと聞いたので、塒は
どこか違う場所なんでしょうね~
ハヤブサの不在中や動きが無い時には この子は
助かりますね(笑
by sarry (2012-04-12 15:15) 

エコピーマン

ミサゴって美しいですね 獲物のテリトリーがお互い違うからいいのかもしれませんね
by エコピーマン (2012-04-13 01:19) 

風詩

今日は!
H/Nを『クール』から『風詩』に変更をしてみました。

自分が良くいくW公園にミサゴが現れ、カメラをかめた瞬間に
いなくなりました。そばにいたほかのカメラマンは撮っていたのに
残念です。
by 風詩 (2012-04-14 17:39) 

あお

ミサゴさんも出てくれるんなんていいですね
見上げてばかりで首が痛くなりそうな場所ですね^^
by あお (2012-04-15 02:19) 

レイリー

シャープなミサゴ、素敵ですね~
こちらでは相変わらずトビばかりです。。。(^^;
by レイリー (2012-04-16 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。