SSブログ

今日のチョウゲンボウ [チョウゲンボウ]

今日は生憎の曇り空。最近ハヤブサの動きが鈍いので朝からチョウゲンボウさんに会って来ました〜。 :-D

IMG_3941.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO500 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/5000(f5.6)

前回のエントリーは♀でしたが、今日の主役は♂。雄は頭が灰色、背中と雨覆が赤みが強めの茶褐色。猛禽の中でも比較的♂♀が見分けやすいですね。

IMG_3949.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO500 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/6400(f5.6)

元気に飛んでいました。ここのチョウゲンボウは安定してますね。順調そうです。 :-D

IMG_3907.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO500 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/1600(f5.6)

レンゲソウとチョウゲンボウ♪と言いたい所だが、実は狩り失敗シーン。橋から畑へ3回飛んだがいずれも失敗。ここの番は♀の方が狩り上手そうだなぁ。 :-)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(78)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 12

あお

綺麗なチョウゲンボウさんですね~
バックにお花があると華やいで素敵です!
by あお (2012-04-22 00:50) 

レイリー

見事なシャープさ!
気持ちイイ素晴らしさですね~
最後の1枚が狩りに失敗したけどとてもイイ1枚です (^^
by レイリー (2012-04-22 08:13) 

ぴーすけ君

ハヤブサの羽の模様がしっかりと撮れてますね。
きれいなグラデーションだわ。
by ぴーすけ君 (2012-04-22 09:04) 

mimimomo

おはようございます^^
飛翔姿は凄くカッコイイですね~
でも、奥さんに逃げ出されないといいけれど^^
月給が少ないようなものだからなぁ~(><;
by mimimomo (2012-04-22 09:41) 

mimimomo

あ、チョウゲンボウさんって、共働きかしらね^^
by mimimomo (2012-04-22 09:42) 

セイミー

うわ~ 凄いキャッチですね
by セイミー (2012-04-22 11:30) 

エコピーマン

狩りは失敗のほうが多いと思います 相手も必死でしょうから(^_^;)
by エコピーマン (2012-04-22 14:48) 

silverag

綺麗なチョウゲンボウですね
ピントもシャープですばらしいです
by silverag (2012-04-22 15:32) 

Mitch

ハヤブサがだめならチョウゲンボウ、うらやましい環境ですね。
どれも素晴らしいショットです。
by Mitch (2012-04-23 21:32) 

moroq

>あおさん
いい所に飛んでくれました。これからこういうシーンが増えるといいなぁ。

>レイリーさん
ありがとうございます。途中雲が切れ明るくなって来たのでうまい具合に
光が当たってシャープに写せました。最後の1枚はいい所に飛んでくれました。

>ぴーすけ君さん
比較的近かったのと、7Dの解像力に助けられた1枚ですね。

>mimimomoさん
共働きですね〜。奥様の方が稼ぎいいかもしれませんね(笑

by moroq (2012-04-23 22:22) 

moroq

>セイミーさん
途中所々雲も切れまんまるお目目にいい感じでキャッチが入ってくれました。

>エコピーマンさん
多いでしょうね。その中でもここは小鳥を捕って来たヨメさんの方が
狩りは上手そう?な感じでした。

>silveragさん
ここのチョウゲンボウさんは他のポイントに比べて綺麗な感じがします。
カラスたくさん居るんですけどね。強いのかなぁ。

>Mitchさん
ありがとうございます。
いやぁ、両方とも片道75kmと結構遠いのです。よく続いているものです。

by moroq (2012-04-23 22:40) 

komo

逢いに行って逢えるのだから凄い!その秘訣は?
カワ君さっぱり駄目・駄目です・・・・・・。
by komo (2012-04-24 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。