SSブログ

ガビチョウ [ガビチョウ]

IMG_4764.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO1600 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/6400(f5.6)


ペットブームに乗って国外から無理矢理連れて来られたが、飽きられて篭脱けた外来種。

鳴き声が五月蝿いと言われる可哀想な鳥さんですが、白い眼鏡がちょっぴりオシャレだったりします。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(76)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 5

komo

一度は撮ってみたいと思っている鳥さんです。お見事です!

by komo (2012-06-17 20:53) 

Mitch

眼鏡は縁だけではなく、ちゃんとツルもあるんですネ!?
by Mitch (2012-06-17 21:30) 

まっちゃん

ガビチョウ、近所にも進出して来ました。
シジュウカラ、ホオジロあたりと競合してしてるんじゃないかな〜
by まっちゃん (2012-06-18 08:40) 

akanenosora

数日前に庭に来ておりました。
カメラを探している間にお隣さんにに移動してしまい増したが
ガビチョウが木に留まっているのは初めてみました。
少し離れたご近所さんの庭でも地にいて歩きながら餌を探しています。
声は聴いた事がないのですが、煩いいほど囀って閉口していると
聴きましたよ。聴いてみたいものです。
by akanenosora (2012-06-18 14:35) 

あお

鳥さんには罪はないのにと複雑な思いです
独特の節回しは面白くて好きなんですが
日本の狭い家での飼育は難しいでしょうね
by あお (2012-06-19 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツバメツバメの親子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。