SSブログ

ヤマガラ 木の実を取り出す [ヤマガラ]

IMG_8825.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 500mm f4L IS II USM
感度:ISO800 焦点距離:500mm(800mm) 露光量:1/640(f4.0)

「どれどれ、中身は。。。じぃーーーーー」

IMG_8828.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 500mm f4L IS II USM
感度:ISO800 焦点距離:500mm(800mm) 露光量:1/640(f4.0)

「うりゃぁ!」

IMG_8829.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 500mm f4L IS II USM
感度:ISO800 焦点距離:500mm(800mm) 露光量:1/640(f4.0)

「おいら、やったぜ!」

さて、下手なキャプションはともかくとして、最初コゲラのように「コッコッコッ」と突いて何やってるのかなぁと見ていましたが、木の実を割って中身を出してたんですね。中身を首尾よく出してくわえてる時の嬉しそうな顔。 :-))

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:7D ヤマガラ
nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 14

ramblin

 ヤマガラの「3コマ劇場」お見事です。
by ramblin (2013-12-22 21:12) 

ぼんぼちぼちぼち

この種の中身をつついて食べるのでやしょうか?
丸飲みはしないでやすよね?
by ぼんぼちぼちぼち (2013-12-22 21:20) 

moroq

>ramblinさん
ありがとうございます。食事シーンをうまくお伝え出来たでしょうか。

>ぽんぽちぽちぽちさん
この程度でしたら丸呑みです。喉詰まらないのですかね。

by moroq (2013-12-22 21:29) 

スミッチ

最後の嬉しそうですね。最初の覗き込むような感じのもいいですね。
by スミッチ (2013-12-22 22:19) 

moroq

>スミッチさん
嬉しそうですよね。野鳥ってホントに色々な顔を持っていますね。
by moroq (2013-12-22 22:53) 

あお

足でおさえて上手に取り出すものですね~
舌まで写っててすごいです
by あお (2013-12-23 01:59) 

mimimomo

おはようございます^^
いや~~~可愛い、可愛い、可愛い~~~♡♡♡♡♡
なんと可愛いしぐさ、お顔。
by mimimomo (2013-12-23 06:31) 

セイミー

一番先の姿を見せるヤマガラ 今年はまだ・・ どうしたの?
by セイミー (2013-12-23 09:12) 

moroq

>あおさん
結構ガシガシ勢い良く突いているのですがよく落としませんよね。
器用なものです。

>mimimomoさん
なんとも可愛いですね。特に最後の一枚が。うれしそうです。

>セイミーさん
冬鳥さんが少ないのに合わせて偏りがあるような気がします。
ここのフィールドでは行けば必ず会えるのですが他ではまだ見た事ないです。

by moroq (2013-12-23 16:46) 

まっちゃん

ヤマガラは夏からずーっとこの実を貯食している様なんですが、どれだけ溜まってるんでしょうね。
by まっちゃん (2013-12-23 22:11) 

rantan-nya

ちゃんと取り出して食べるんですね~ すごい器用!
銜えてると滑って落としそうです^^;
by rantan-nya (2013-12-24 18:29) 

moroq

>まっちゃんさん
私も気になります。どのくらい貯蔵しているんしょうか?一冬越すとなると
かなりの量なのかもしれませんね。

>rantan-nyaさん
起用ですよね!最初遠くから見てる限り枝を突いているようでしたが木の実を
割っていたんですね。
by moroq (2013-12-24 20:16) 

kazenotomo

写真の方も「おいら、やったぜ!」ですね。
すばらしい!!

by kazenotomo (2013-12-26 12:13) 

エコピーマン

ヤマガラなんともいえない オータムカラー 好みの木の実があるんでしょうね...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-12-27 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルリビタキミソサザイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。