SSブログ

吐竜の滝で出会った野鳥 [ミソサザイ]

IMG_0015.jpg
カメラ:Canon G10 
感度:ISO80 焦点距離:28mm 露光量:1/200(f4.0)

山梨県は北杜市にある吐竜の滝へ行ってきました。
落差10m、幅15m、決して大きな滝ではありませんが八ヶ岳の地下水を水源とする美しい滝です。

IMG_0431.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO800 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/2500(f5.6)

苔の間を縫う様に水しぶきを上げて落ちて行きます。綺麗な苔です!

IMG_0418.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO400 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/1250(f6.3)

ミソサザイが渓流の上を忙しそうに飛び回っていました。

IMG_0407.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO400 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/1250(f5.6)

キセキレイが滝の音にも負けない位、大きな綺麗な声で鳴いていました。 :-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

くまら

ミソサザイ、先日見かけましたが
撮影できませんでした。。。orz
by くまら (2014-04-30 10:56) 

mimimomo

こんにちは^^
吐竜の滝って行ったことあります^^
でも小鳥さんには出会わなかったわ(--
by mimimomo (2014-04-30 13:13) 

moroq

>くまらさん
ちっちゃくてチョコチョコしてますからね。
さえずっている所だったので何とか撮れましたが撮影が難しい鳥さんですね。
by moroq (2014-04-30 20:15) 

moroq

>mimimomoさん
季節的なものもあるかもしれませんがよーく見てると居ますよ。
滝に目がいっちゃってなかなか鳥さんに注意がいかなかったのかも?
by moroq (2014-04-30 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。