SSブログ

オオルリの囀り [オオルリ]

IMG_0482.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 500mm f4L IS II USM
感度:ISO800 焦点距離:500mm(800mm) 露光量:1/1000(f4.0)

日本三鳴鳥(オオルリ、コマドリ、ウグイス)に数えられるオオルリ。

今、お山でよく見られる鳥さんは、シジュウカラ、ゴジュウカラ、コゲラ、カワラヒワ、キビタキ、オオルリです。あと数は少ないですがアカゲラ、シメ、にコガラなんかも時折見かけますね。ウグイスは相変わらず声のみで縁がないなぁ。春になりたくさんの野鳥で賑わっていますが、その中でひときわ自己主張の強い鳥さんがオオルリ!綺麗な鳴き声で山間を満たしています。:-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:オオルリ 7D
nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 4

あお

オオルリは姿も声もいいですね
携帯の着信音、オオルリにしてるんですが
やはり本物は違います^^
by あお (2014-05-10 02:07) 

rantan-nya

キビタキ、ゴジュウカラ、オオルリとどの鳥さんも綺麗で可愛いですね(^^)
八ヶ岳高原では、いろいろな鳥の声を聴き、高~い枝に姿を見たりしますけど
分からないのが残念!
by rantan-nya (2014-05-11 17:47) 

moroq

>あおさん
あ!着信音それいいアイデアですね。ぜんぜん思いつかなかったです。
by moroq (2014-05-11 20:34) 

moroq

>rantan-nyaさん
オオルリなんかは高い所ばかり居ますからね。鳴き声だけと言う日も
度々あります。キビタキは中段から下なので探し易いかなぁ。
by moroq (2014-05-11 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。