SSブログ

ようやく会えたキビ子さん [キビタキ]

IMG_0592.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 500mm f4L IS II USM
感度:ISO800 焦点距離:500mm(800mm) 露光量:1/1000(f4.5)

今期初見!キビタキ雌。
今年はまだ雄ばかりで雌に出会えてなく半ば諦めていたのだが、ようやく確認出来た。 :-)

IMG_0607.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 500mm f4L IS II USM
感度:ISO800 焦点距離:500mm(800mm) 露光量:1/500(f4.0)

水飲み場に現れたキビタキ雄。ここには色々な小鳥さんが飲みに来てくれる。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:キビタキ
nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
オスのほうがキビタキらしいですね^^ メスはおとなしいお色。
でも両方とも可愛い~♡
by mimimomo (2014-05-20 13:24) 

moroq

>mimimomoさん
そうですね〜キビタキと言えば黄色と黒のコントラストが美しい
雄の方をすぐに連想しちゃいますね。
by moroq (2014-05-20 20:04) 

あお

キビ子さん、可愛いですね^^
これくらい綺麗に写せたら
識別に悩まなくてすむんですけど・・・
by あお (2014-05-21 01:38) 

エコピーマン

可愛いですね~キビタキ 最近ビルの上に心地よい鳴き声が聞こえて来ます どんな野鳥が 主にビルを巣にするのでしょう?
by エコピーマン (2014-05-21 18:32) 

moroq

>あおさん
いやぁ、キビ雌は上手く撮れても識別難しいですよぉ。
by moroq (2014-05-21 19:00) 

moroq

>エコピーマンさん
十中八九、ツバメでしょうね。多分親鳥が持って来る食べ物を待つ雛が
ピィピィ鳴いているのではないでしょうか。私の勤め先のビルでも営巣
してますよ。雨が凌げる軒下のようば場所があれば何処でも営巣しますから。
こんな所で虫居るのかな?と心配しちゃいます。

by moroq (2014-05-21 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。