SSブログ

ダナーライト 4年経過 [その他]

早いものでダナーライトを履き始めて4年経過!
経年なりに年季も出てきて益々いい感じで馴染んで来てます。

IMG_2099-2.jpg

さて、冬はブーツの季節ですね。温ったかいし雪道で強い味方。 :-)
でも凍結路だと弱いんですよねぇ。油断して何回か尻もちついてるし。。。普通に積雪&圧雪路は強いのですが一晩経ってカチコチに凍結するとダナーライトでも手も足も出ないのでそんな時は簡易アイゼンを付けてます。八ヶ岳南麓は坂道多くて舐めてると本当に危ない。:-|


以前のレビュー記事
■ダナーライト 3年半経過
http://moroq43s.blog.so-net.ne.jp/2014-05-13
■ダナーライト 1年半経過
http://moroq43s.blog.so-net.ne.jp/2012-05-31
■ダナーライト
http://moroq43s.blog.so-net.ne.jp/2011-01-03

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 6

まっちゃん

猫みたいに爪が出てくる靴があるといいですね。

by まっちゃん (2015-02-08 09:33) 

moroq

>まっちゃんさん
ですね。自分でピン打ち込もうかなぁ。
by moroq (2015-02-08 22:16) 

mimimomo

おはようございます^^
↑昔ありましたよ。普通の運動靴か山靴かわからない中間的な靴でしたが
でも千葉では一度も爪を立てることはなかったです。
by mimimomo (2015-02-09 06:16) 

moroq

>mimimomoさん
そう言えばありますね。真ん中辺に小さい爪みたいのがあってパチンと出したり畳んだり出来る靴ですよね。妻が使ってたなぁ。思い出しました。

by moroq (2015-02-09 19:28) 

エコピーマン

私は コールマン雪の日のバイクの運転で愛用してます20年以上前に
購入しましたが 大丈夫です...(´ー`)b
by エコピーマン (2015-02-10 21:37) 

moroq

>エコピーマンさん
20年!すごいっ!!
ソール貼り替え何回もしてるんでしょうね。愛着の一足ですね〜素晴らしい。
by moroq (2015-02-10 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。