SSブログ

巣箱を設置してみた [八ヶ岳あれこれ]

庭のアカマツの木に巣箱を設置しました。:-)

IMG_0853.jpg

自作しようかと思ってたのだけど、あまりの格好良さに惹かれ衝動買い(笑)。取説を見ると木に釘を打ってと書いてありましたが、ちょっと抵抗あったのでプチ改造して針金を廻して設置しました。巣箱は何種類か売っていてその中から質感の似た巣箱をチョイスしたのですが見事に違和感なしであります!

_1038376.jpg

さっそく下見に来たシジュウカラ。ちょっと大きいかなぁ?
春が楽しみです。 :-)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 6

mimimomo

こんばんは^^
樹皮があまりにそっくりで、一瞬巣箱が見えませんでhした。屋根だけ見えて^^
by mimimomo (2015-02-01 18:32) 

スミッチ

巣箱いいですね。よくマッチして違和感ありませんね。
木に釘を打つことはしたくないですよね。針金でいいですよね
by スミッチ (2015-02-01 23:09) 

まっちゃん

シジュウカラにはちょっと大きそうですが、入ってくれるといいですね。

by まっちゃん (2015-02-02 14:57) 

moroq

>mimimomoさん
正面から見ると本当に一体化してます!屋根の白い切り口も皮を貼り付けようか思案中。。。
by moroq (2015-02-02 21:58) 

moroq

>スミッチさん
啄木鳥が穴が開けるくらいだから大丈夫なんでしょうけど。なんでしょうね。ちょっと気が引けます。
by moroq (2015-02-02 23:07) 

moroq

>まっちゃんさん
本命はアカゲラなんですが、アカゲラにはちょっと小さいですよね。気楽に待ってみます。
by moroq (2015-02-02 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。