SSブログ

アオゲラがやってきた [アオゲラ]

庭にアオゲラがきました。 :-)

IMG_0913.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 500mm f4L IS II USM
感度:ISO800 焦点距離:500mm(800mm) 露光量:1/640(f4.0)

何をしに来たかと言うと?

IMG_0918.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 500mm f4L IS II USM
感度:ISO800 焦点距離:500mm(800mm) 露光量:1/1000(f4.0)

食事でした!

最近よく見かけるようになってきたと思っていたのですが、こいつを食べに来てたのね。レンズ覗くまで解らなかったよ。冬は食べ物が超貴重なのできっと巡回ルートになってるんだろうね。まだそこそこ残っていたのでしばらく来てくれそうだ。:-)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

まっちゃん

庭にアオゲラが来るなんていいですね。
うちもベランダにイソヒヨドリくらいは来るのですが、何ももてなすものがなくて。
by まっちゃん (2015-01-26 09:41) 

silverag

庭でアオゲラなんて贅沢な、わあ、いいなあ・・・
毎週末が楽しみでしょうね
by silverag (2015-01-26 11:06) 

moroq

>まっちゃんさん
環境ですねぇ。地元じゃなにも来ませんから。。。
イソちゃんくるんですか。いいですね〜!
by moroq (2015-01-26 19:22) 

moroq

>silveragさん
贅沢ですよね。四季を通してどんな野鳥さんが来るのか楽しみです。来年はもう少し足を延ばして見ようかと。
by moroq (2015-01-26 19:25) 

mimimomo

こんばんは^^
良い環境ですね~お庭にアオゲラレストラン~♪
by mimimomo (2015-01-26 19:58) 

moroq

>mimimomoさん
三ツ星レストランですね♪近く閉店になりそうです。:-|
by moroq (2015-01-26 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。