SSブログ

庭がすっかり雪化粧 [八ヶ岳あれこれ]

IMG_0247.jpg
カメラ:Canon G16

八ヶ岳南麓は週末行くたびに庭が雪化粧、今回は10cm程度の積雪。毎週雪かきで大変。。。;-(
庭いじりも一時中断。土がカッチカチでどうにもなりませーん。この季節は日がな一日庭先に椅子を出して冷たい空気を吸い込み庭を眺めるのが実に気持ちいいです!

IMG_0248.jpg
カメラ:Canon G16

昨年植えたブルーアイス、まだまだ小さいけど寒さにめげず元気元気。こういうのを見てると一週間溜め込んだ仕事の疲れが吹っ飛ぶよ。:-)

IMG_0831.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 500mm f4L IS II USM
感度:ISO800 焦点距離:500mm(800mm) 露光量:1/1000(f4.0)

この季節ベランダからよく見かけるのはアトリ。
姿を見たのは何年ぶりかな。以前見たのは富士山麓のキャンプ場だったような気がする。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

まっちゃん

この辺りは野鳥の会会長も住んでおられる様だし、鳥が沢山居そうで羨ましいです。
by まっちゃん (2015-01-19 07:50) 

moroq

>まっちゃんさん
柳生さん八ヶ岳倶楽部に行けば運良ければ会えるかなぁ?
野鳥はたくさん居ます。家を一歩出ればと言う環境なので楽ですね。
by moroq (2015-01-19 11:17) 

Y

ベランダからアトリとは羨ましい
by Y (2015-01-19 21:16) 

スミッチ

冷たい空気を吸い込み庭を眺めるって、私なら風邪をひきそうです。でも気持ちよさそうですね。
by スミッチ (2015-01-21 12:29) 

moroq

>Yさん
ベランダから10m先が林なので小鳥さんがたくさん来ます。
最近は見てるだけでも楽しいです。
by moroq (2015-01-21 15:35) 

moroq

>スミッチさん
寒いけど空気が綺麗で気持ちいいんです。厳しい季節ですが八ヶ岳の魅力は冬にあると思っています。
by moroq (2015-01-21 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八ヶ岳で新年アオゲラがやってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。