SSブログ

八ヶ岳で新年 [八ヶ岳あれこれ]

明けましておめでとうございます。

SDIM0169.jpg

今年は北杜市は富士見坂へ初日の出を見に行きました。
知る人ぞ知ると言った感じの場所で、富士山、甲斐駒、八ヶ岳を360°パノラマで望むことができます。日の出前はそこそこの人で賑わいましたね。めちゃくちゃ寒かったのですがこの瞬間は寒さもぶっ飛びます。:-))

IMG_2087-2.jpg

某所林道。
八ヶ岳南麓は年末と新年早々雪で10cmは積もったかな。ジムニー大活躍です。

IMG_2094.jpg

2日は信玄棒道(ぼうみち)へ行ってきました。知らない人はなんのこっちゃですよね。
簡単に言うと武田信玄が作った八ヶ岳南麓から西麓に伸びる軍用道路でここを通って信濃攻略へ向かったそうです。目を閉じると武田騎馬軍団の息遣いが聞こえてきそうです。感無量。次回はカメラを持って野鳥を探しながら散策したいですね。


さて、2014-2015年の年末年始は八ヶ岳で迎える事が出来ました。今年も週末田舎暮らしが続きそうです。ブログは八ヶ岳ネタが多くなりそうですが、野鳥もボチボチ撮って行きますよ。では今年もよろしくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。