SSブログ

サイバーショット DSC-RX10M3 を買った! [撮影機材]

久しぶりの物欲日記!

IMG_0086.jpg

ソニーのDSC-RX10M3。
売りは換算24-600mmなZEISS バリオ・ゾナー T* F2.4-4.0の明るい大口径高倍率ズームレンズと4K動画。発表された日から待ちに待ったカメラ。私の場合大抵様子見を入れるのだがすぐ欲しいと思ったのはホント久しぶり。

という事で発売日な5月20日にヨドバシへ行ったのですが品薄で入荷なし。熊本地震の影響により各店舗展示機も全店に行き渡らない状況との事。店員さんから「何時になるか分かりません」と言われつつも取り敢えず予約入れて帰ってきたのですがまさかの3日後に入荷の連絡でめでたくゲット出来ました。

まだ箱から出して充電中でレビューどころではありませんが取り敢えずデカイです。一眼レフと変わらないね。写真は広角端24mmのレンズ位置ですが結構にょきっと前に出てきます。その変わりと言っちゃあなんですが質感はイイ!安っぽさは微塵も感じない。値段成りの質感は確保したぞ!と言った感じでしょうか。ファインダーはすげぇ綺麗です!今時のEVFってここまで進化してるんだと軽く感動。グリップは私的にはまぁこんなもんかなと思うが、ここ重視な方は実機を握ったほうがイイかもと思うちょっと独特な感じ。メニューはソニー機自体初めてなので慣れという事で無評価。まぁ階層も深くないし普通なメニューだとおもう。

なんか取り留めなくツラツラと書きましたが今週末写しまくります! :-D

関連記事
DSC-RX10M3 でマクロ撮影 http://moroq43s.blog.so-net.ne.jp/2016-05-25

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:DSC-RX10M3
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。