SSブログ

今年最後のモミカワ [カワセミ]

最後の最後に

_C127981.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO100  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/50(f4.0)

紅葉シーズンも既に終わってしまいましたが、ようやくカワセミが黄色く色づいたモミジをバックに止まってくれました。最初のポジションでは枝が被ってしまう位置だったので背中を見せてるカワセミに気付かれないようにそろーりそろーりと近寄って何とか枝の被らない位置へ来て1枚。来年は紅い時に頼みますぅ〜! :-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(78)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 16

エコピーマン

残念でしたね でもそれがいいことなんでしょうね
次こそって その瞬間の出会い
by エコピーマン (2009-12-13 21:46) 

sky

いいところに止まってくれましたね^^
by sky (2009-12-13 21:54) 

ひろ

カワセミは、やっぱり綺麗ですね。
流石ですね!
by ひろ (2009-12-13 22:33) 

かいつぶりん

モミカワ間にあったんですね。
来年待てばきっと赤い背景が撮れるでしょう。
by かいつぶりん (2009-12-13 23:05) 

コリンママ

美しいです~~♪♪
by コリンママ (2009-12-14 00:07) 

taka

もみじとカワセミは良くマッチしますね!(^^)
by taka (2009-12-14 06:05) 

えがみ

ナイスタイミングですね。

by えがみ (2009-12-14 08:14) 

びくとる

黄色のバックにカワセミの色がとっても綺麗に映えますね。^^
by びくとる (2009-12-14 12:57) 

袋田の住職

今頃になってモミジの枝にとまっているカワセミを撮影したのですが、
残念ながら、もう葉がありません・・・
by 袋田の住職 (2009-12-14 14:20) 

よっちゃん

なかなか思いどおりの場所に、とまってくれないですよね。(笑)
モミカワ、とっても良いです♪
by よっちゃん (2009-12-14 15:10) 

くまら

お見事!&羨ましい!
by くまら (2009-12-14 16:15) 

sarry

バックが綺麗! うらやまし~!
カワちゃんは背後からの接近に敏感と聞きました
でも寄れるチャンスが有ると寄っちやいますよね!
by sarry (2009-12-14 20:30) 

moroq

>皆さん
今回みたいに欲をかかないで、じっくりモミジの前でへばりつけば紅い頃にも撮れたんでしょうね。来年頑張ります。。。
by moroq (2009-12-14 23:06) 

to−wee

すてきな後姿っ
by to−wee (2009-12-15 08:34) 

sera

いいですね~この色のコントラス!
by sera (2009-12-17 20:16) 

まっちゃん

大きく撮れれば満足だった私も、だんだん欲が出て来て、
色々背景を考える様になってきました。
来年はモミカワ狙ってみようかな〜

by まっちゃん (2009-12-18 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オリンパスE-P2でカワセミ撮りメジロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。