SSブログ

マンフロット680B 一脚 [撮影機材]

一脚導入!

IMG_7941.jpg

最近フィールドをアクティブに動いて撮影している為、三脚だとどうしても機動性が悪く感じていたのと、カワセミを発見して三脚を設置する間に逃げられてしまうケースが多発していたのでやはり三脚の設置は目立つのだろうと思い、一脚を導入しました。

さてこの一脚、素材はアルミでパイプ径35mmとかなりしっかりしています。耐荷重も10kgと申し分なくサンニッパを乗せて体重を掛けてもしっかり支えてくれそうです。重量も830gと三脚に比べればぜんぜん軽量!4段なので折り畳んでしまえば51cmと携帯性もとってもグッド!気に入りました。:-D
カーボン一脚も検討したのですがハスキー3段使い始めてからどうもイメージ的に頼りなく感じちゃってのアルミ一脚選択です。。。価格がリーズナブルなところも高ポインツ♪

明日実戦投入です。 :-)

マンフロット http://www.manfrotto.jp/

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(99)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 5

くまら

結果楽しみにしてます^^
by くまら (2010-02-05 23:51) 

ガンバルおやじ

私も使っていま~す♪
by ガンバルおやじ (2010-02-06 05:29) 

まっちゃん

しっかりしていそうな一脚でいいですね。
私のは柵等に寄りかからせて力を入れるとへなへなしてますが、
何段分かは遅いシャッターを切れるんで助かってます。
by まっちゃん (2010-02-06 12:56) 

sarry

車での移動時に、一脚を付けたままシートの上に乗せると、転がらなくて
安心なんです^^ 長玉とボディだけだとブレーキ時に転がってフロアーに落ちそうですがって、一脚を何に使ってるんでしょう^^;
by sarry (2010-02-06 14:17) 

えがみ

一脚は機動性抜群ですね。
シャッターチャンスが増えると良いですね。

by えがみ (2010-02-06 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。