SSブログ

オリンパスE-5 予約! [カワセミ]

ぷはぁ〜

_8215452.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO400  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/1000(f2.8)

賛否両論渦巻く中、何はともあれフォーサーズファンな私はE-5予約しました。後は発売を待つばかり10月下旬かぁ結構長いな。 :-|

私は物を買う時、初期ロットでの不良が怖くてまず発売と同時に買う事はないんですけど、今回は特別!後は手元に届くまで、これから続々とアップされるであろうサンプル画像やスペックの詳細に一喜一憂しながら過ごすとしよう。

E-5 ISO3200 サンプル
http://www.facebook.com/photo.php?pid=5151873&fbid=445692388072&id=144882513072
E-5 ISO6400 サンプル
http://www.facebook.com/photo.php?pid=5153989&fbid=445827423072&id=144882513072

これからもフォーサーズで切り取った絵を垂れ流し続けますのでヨロシクお願いします。
ふぅ、なんかスッキリした。:-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


タグ:E-5 カワセミ
nice!(176)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 176

コメント 20

s_take

キヤノンユーザーですが、E-5のローパスフィルターが気になります。
645Dといい、今後のトレンド技術になるかもしれないですね。
by s_take (2010-09-16 20:25) 

はくちゃん

こんばんは
予約したんですか
楽しみですね
こちらこそ、これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2010-09-16 22:01) 

シンシン。

E-5 ISO3200 サンプルを見ました。
ノイズが少なく・・とてもISO3200には見えません(@_@)。。
by シンシン。 (2010-09-16 22:28) 

flutist

私も予約しました。限られた開発リソースの中で、吐き出される画の向上のためにできることを精一杯やってくれた・・・という感じがします。オリンパスらしく、画素数を上げないで光学フィルターや画像処理エンジンのチューンをはじめとした開発手法で基本性能を向上させる方法もいいなあと感じました。E-5、お気に入りのZDレンズでどれだけクリアな画が出てくるのか、楽しみです。10月下旬までは長いですね。
by flutist (2010-09-16 22:43) 

くまら

私はD7000出てから購入するか検討します
多分買います・・・きっと買います・・・買えると良いなぁ~
by くまら (2010-09-16 23:06) 

えがみ

気が早いですね。
E-3で得られる以上の写真を楽しみにしています。
by えがみ (2010-09-17 00:35) 

Silvermac

発売日が待ち遠しいですね。(*^_^*)
by Silvermac (2010-09-17 20:18) 

エコピーマン

カワちゃん くちばしの中赤いんですね^^
by エコピーマン (2010-09-17 21:04) 

HIRO

見事ですね。
これもコンテストに出せば
入選確実ですね。
by HIRO (2010-09-17 21:38) 

和音-waon-

はじめまして。
こちらの写真を拝見してると、どうにもこうにも長いレンズが欲しくなります。
枝をつかんでる脚がかわいいなあ。
カメラのご予約おめでとうございます(?)
今、どきどきで一番楽しい時じゃないでしょうか。
by 和音-waon- (2010-09-17 21:47) 

akanenosora

ぷはぁ~?
あら、どうしたの?
雄叫び、それとも欠伸かしら~~
(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッドですね!
by akanenosora (2010-09-17 21:57) 

moroq

>s_takeさん
どのくらい薄くなってるんですかね?E-PL1である程度薄くなっている
ようなので更にチューニングしてくれたのかなぁ。楽しみですね。
キャノンも1D系はかなり薄いとか?

>はくちゃんさん
かなり楽しみですね。よろしくお願いします!

>シンシンさん
かなり改善されてますね。E-3のISO3200は論外でしたから。
期待しまくりです。

>flutistさん
予約したんですね。お互い楽しみですね。
ZDレンズを生かせる機体と言う事でかなり楽しみです。:-)

>くまらさん
D7000評判も良くかなりよさそうですね。買っちゃいましょう!

>えがみさん
早いですね〜(汗
今回はちょっと我慢できませんでしたね。どんな絵が出てくるのか
今から楽しみです。
by moroq (2010-09-17 23:14) 

moroq

>Silvermacさん
たかが一ヶ月ですが、こう言う時は長く感じます。

>エコピーマンさん
そうなんです。綺麗な色をしています。人間だったら最悪の口内炎
ですね。。。

>HIROさん
そんな事ないですよ。まだまだです。 :-)

>和音-waon-さん
でも、もう少し軽量化出来んもんかと。。。重いんですわ。

>akanenosoraさん
ペリット吐かなかったので、きっとあくびでしょうね〜。
by moroq (2010-09-17 23:26) 

tomoyuri

お〜、予約されましたか。
おめでとうございます。
松レンズがさらに活きそうで楽しみですね。
私は別分野のブツヨクに負けて、当面見送り決定です。
もう少しE-3で粘ります。
by tomoyuri (2010-09-17 23:34) 

moroq

>tomoyuriさん
私は他の物欲抑えてE-5に持って来ました。3年ぶりですもの。。。
by moroq (2010-09-18 12:36) 

春分

おお、ありそうでなかなかないアングル!
by 春分 (2010-09-18 19:16) 

penny

おめでとうございます。
正直私もスッキリしたい。プレミアム会員にでもなろうかしら…^^;
by penny (2010-09-19 01:46) 

あーちゃ

なんて、角度といい、題名といい、面白い写真ですね。
鳥さんもこんなところ取られてるなんて思ってないだろうなあ。
私も気をつけよっと
by あーちゃ (2010-09-19 01:59) 

コリンママ

予約おめでとうございます♪
私も初期ロット不良を危惧してしまう質で
まだまだ悩んでいます〜〜
買ったとしてもmoroqさんの写真にはとても追いつけないけれど☆
これからも楽しみにしています!!

by コリンママ (2010-09-20 00:15) 

めりっさ

E-5ご予約おめでとうございます!
実は先週の土曜日、秋葉原での体感イベントでE-5を触ってきました!
私のようなエントリー機しか使ったことのない者にとっては、未知の領域のカメラでした^^;
画質はホントに素晴らしいの一言ですね。
一カ月、待ち遠しいですね!
by めりっさ (2010-09-27 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

オリンパスE-5 発表整理整頓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。