SSブログ

カワちゃんお久しぶり [カワセミ]

久々にマイフィールドの若カワちゃん。
カワセミ撮影もちょーーー久しぶり。では、さっそく行ってみましょう。 :-D

IMG_0437.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO800 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/4000(f5.6)

今、マイフィールドの主はこの娘!今年生まれたカワセミでしょう。黒ずみも見えまだ色鮮やかではありません。これから春に掛けて次第に綺麗なブルーになっていきます。

IMG_0463.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO400 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/1000(f5.6)

今は使われていない放水バルブの上に乗るカワちゃん。都市公園ならではのカットですね。

IMG_0506.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO1250 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/1000(f5.6)

低空ホバを披露してくれましたよ♪いい娘だ〜!しかしお魚は見失ったようで飛び込むことなく横っ飛びで元の場所に戻っていきました。残念だったね。

IMG_0411.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO400 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/3200(f5.6)

最後は水浴び!数回豪快に飛び込んでくれました。サービス精神旺盛です。


さて、ちょっと前までは雄雌2匹のカワちゃんが縄張り争いをしていたのですがどうもこの娘に落ち着いたようです。ここのフィールドは例年雄が定着するのですが、雌は久しぶりです。フィールド内をチーチー鳴きながら飛び回り動きも活発!来年春の営巣までここを死守して欲しいな。 :-)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:カワセミ 7D
nice!(59)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 7

こうちゃん

レイディなカワちゃんですね。
by こうちゃん (2011-11-25 00:16) 

まっちゃん

水浴びの写真、水しぶきが上がっていいですね〜

by まっちゃん (2011-11-25 16:15) 

キャロロ

かわいいなぁ~。じっくり眺めちゃいました。^^
by キャロロ (2011-11-25 21:27) 

kuwachan

ぷっくりして可愛らしいカワちゃんですね^^
by kuwachan (2011-11-25 21:46) 

rantan-nya

この可愛いカワちゃんの子供たちが見られるといいですね^^
by rantan-nya (2011-11-25 23:24) 

あお

お転婆なカワちゃん
いろんなシーンを披露してくれそうですね
楽しみです^^
by あお (2011-11-26 01:21) 

moroq

>こうちゃんさん
そうです。レイディです。

>まっちゃんさん
3回程飛び込んでくれました。豪快に跳ね上げてましたよ。サービス
旺盛なカワちゃんでした。

>キャロロさん
子供は鳥さんも可愛いですよね〜。

>kuwachanさん
私が見た限りでは2匹お魚食べてましたので、お腹いっぱい食べて
満足そうでした。お腹もぷっくりですね。

>rantan-nyaさん
来年の春が楽しみです。去年は営巣半ばで蛇にやられて、今年も失敗
したのかな。来年は何とか成功して欲しいです。

>あおさん
なかなか活発な娘でしたよ。撮影もこれからのサービスに期待が
持てそうです。
by moroq (2011-11-26 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コサギの眼 EOSの眼エジプトガン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。