SSブログ

トビがお魚をゲットした! [トビ]

IMG_2439.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO500 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/3200(f5.6)

IMG_2442.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO500 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/5000(f5.6)

海を眺めていたら、トビが海面に向かって飛んで来ました。岩陰に落ち、水が跳ね上がり、次に出て来た時には大きなお魚を掴んでいました。これはキスですかね?飛び込んだ所に釣り人は居なかったので自力ゲットと思いますがトビがお魚掴んでいる飛翔を初めて見る事が出来ました。 :-D


今日は震災から丁度1年、黙祷を捧げました。被災地の1日も早い復興を願ってやみません。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:7D トビ
nice!(86)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 9

あお

トビさんもたまにはいいものを食べなくては^^
やれば出来る子、だったんですね~
by あお (2012-03-12 02:05) 

レイリー

すごい迫力ですね~
1枚目とてもカッコイイです!
自分も黙祷しました。。。被災された方々に本当の安息が早く来て欲しいです。
by レイリー (2012-03-12 06:21) 

ツヨ

おおお、すごい瞬間激写ですね。写真というものの味わいを楽しめる一枚ですね。
by ツヨ (2012-03-12 11:01) 

まっちゃん

トビの足はミサゴ等に比べて小さいのであまり得意では無いのでしょうけど、そのうち足の大きいトビが増えるかも。(^^)
それにしても大きな魚を捕りましたね〜

by まっちゃん (2012-03-12 18:25) 

般若坊

こんなに大きな魚 自分で取ったのかな~ 写真の奥に 釣り人がみえますね。 失敬しちゃったのでは? ^^
by 般若坊 (2012-03-12 22:21) 

moroq

>あおさん
ここの子達は失敬ばかりしていると思っていました。

>レイリーさん
本当に早く復興して欲しいです。

>ツヨさん
いい瞬間を撮れました。この日はこれでお腹いっぱいになっちゃいましたね。

>まっちゃんさん
でかいですね。びっくりです。さすがに重そうですね。

>般若坊さん
ここ釣り人たくさん居るんです。しかし落ちた場所は誰も居なかったのと、
すぐに上がって来たので多分自力かなと思います。瞬間を見ていないので
予想ですよ。
by moroq (2012-03-12 22:46) 

akanenosora

何時も小鳥じゃなくてお魚だとホッとします。
小鳥は可哀想でお魚はそうは感じないのはなぜかしら。。。
by akanenosora (2012-03-13 17:51) 

moroq

>akanenosoraさん
やはり食材として身近だからでしょうかね~。
スーパーでよく見ますし。ん~ちょっと違うかな。
by moroq (2012-03-13 18:58) 

スミッチ

ミサゴはこういうの見ますが、トビですか、面白いですね
春は来ても被災者の方々の春はまだ遠い、いろんなことがうまく行くことを祈ります
by スミッチ (2012-03-15 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EF 400mm F4L IS USM ..見返りイソヒヨドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。