SSブログ

EF 400mm F4L IS USM の噂 [撮影機材]

IMG_1925.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO800 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/1250(f5.6)

ヨンゴーロクは軽量コンパクトで機動力抜群!APS-Cと合わせれば換算640mm相当で野鳥撮影にも余裕で使えるし解像度も高くとってもお気に入りなレンズなんだけど、もうちょい明るければなぁとか、いやせめてISが付いていたらなぁとか欲求は尽きないのであります。。。

と、言う事で今一番気になる噂はこれ!

Canonrumors : More Lens Suggestions [CR1] - 2012/2/14
http://www.canonrumors.com/2012/02/more-lens-suggestions-cr1/

先月の噂なのでご存知の方も多いとは思いますが、EF 400mm F4Lがフォトキナで発表?の噂、まぁ噂もいいとこCR1なんですけどね。今、新型ゴーヨン貯金してるけど冷静に考えると高すぎと思っていたところにこの噂、火の無いところに煙は立たずでとっても期待しているのであります。ヨンヨンL単の噂は数年前にも沸いたけど今回はどうかな、非DO待ってる人も多そうだし今年のキャノンはレンズ豊作らしいので今秋のフォトキナ期待したいよね。 :-)

ついでに現行ヨンゴーロクの後継機の噂。

Canonrumors : What’s Next? A General Breakdown - 2012/3/7
http://www.canonrumors.com/2012/03/whats-next-a-general-breakdown/

どうも、100-400mm f/4-5.6L IS II に置き換わる?らしい。IS付けてくれるだけでいいよと思ってる人多そうなんだけどね、しかも単焦点じゃないんだ。。。この噂が本当なら実質前述のヨンヨンL単が後継機と受け止めても良さそうですよね。

お約束ですが噂ですよ、噂。 さーて貯金貯金! :-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(75)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 8

レイリー

ヨンヨン、欲しいですね~
ヨンニッパが理想ですが値段も在りますが重いので。。。
何時になったら買えるだろう (^^;
by レイリー (2012-03-09 06:28) 

doudesyo

おはようございます。
んー、ヨンヨン単眼ならちょっと気になります。^^;
by doudesyo (2012-03-09 08:48) 

まっちゃん

インナーフォーカスに手ぶれ補正と、単焦点でも凄い枚数になってますから、ズームくらい付けてもたいして変わらないかも。
って、言う事は無いか、やっぱり(^^;)
by まっちゃん (2012-03-09 09:40) 

sarry

MFの先輩がヨンヨンは逆光に弱いと言っていた事が
気になります・・・ だいぶ前の話なので改良されているかもしれません
ご参考まで。
by sarry (2012-03-09 10:55) 

ナビパ

見事な一枚ですね。
456は私も使っていますが軽量で使いやすく写りも好きです。
これにISがついたら最高ですね。
44も気になる存在です。
by ナビパ (2012-03-09 17:57) 

s_take

456にISが付けば鬼に金棒ですね。
旧型になる中古も安くなれば狙い目です。
by s_take (2012-03-09 21:34) 

moroq

>レイリーさん
ヨンニッパいいのは解っているのですが、私も重いのは遠慮します。
軽いが一番です。

>doudedhoさん
ものすごい気になりますね。

>まっちゃんさん
今の456にIS付けてくれるだけでもいいんですけどね。

>sarryさん
44DOですよね。それが気になって現行には手を出せないでいます。

>ナビバさん
機動性抜群のレンズですよね。IS付けて欲しいですね。

>s_takeさん
写りに機動性、これにISが付けば最高ですよね。
by moroq (2012-03-11 23:18) 

テリー

色々なレンズが出てきそうですね。
by テリー (2012-03-24 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。