SSブログ

ムラサキシキブとメジロ [メジロ]

IMG_8560.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 500mm f4L IS II USM
感度:ISO800 焦点距離:500mm(800mm) 露光量:1/1250(f5.6)

IMG_8565.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 500mm f4L IS II USM
感度:ISO800 焦点距離:500mm(800mm) 露光量:1/1600(f5.6)

今日は野鳥の出が渋い一日でしたが、運良くムラサキシキブの実をついばんでいるメジロさんに出会いました。

さてゴーヨンでの初撮影、三脚手持ち半々と言った所ですがまぁ何とか振り回せました。でも長らくシゴロ使ってた所為もありちょっと重く感じましたね。改めてシゴロの素晴らしい機動性を再確認。その他は文句の付けようがありません。AFも早いですし解像度も素晴らしい!いい付き合いが出来そうです。さて筋トレしますか。。。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:7D メジロ
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 6

komo

むむむっ!!強敵現る~~~w
いいですね~切れ味最高!!
やっぱりツー(Ⅱ)ですねツー。
いいなぁ~軽そうだし^^

まずはおめでとうございましたヽ(`▽´)/

by komo (2013-12-14 21:41) 

silverag

500-4、羨ましい限りです
手持ち半々とは恐れ入りました
300-4でさえ重くて、あまり使いたくないのに・・・
by silverag (2013-12-15 00:25) 

あお

新兵器、手に入れられたんですか
振り回すとはすごいす
メジロさんもくっきり鮮やかですね
by あお (2013-12-15 03:19) 

まっちゃん

なんだか鳥の出が渋いですが、良い被写体が有りましたね。
周辺までクッキリな様で素晴らしい。
by まっちゃん (2013-12-15 08:11) 

mimimomo

こんにちは^^
この大きいレンズを手持ち・・・ わたくしは筋トレは多少やっていますが(山のためにね)
それでもこの大きいのは、振り回せないわ(^0^
さすがmoroqさん。筋トレ頑張ってくださいね~
by mimimomo (2013-12-15 13:51) 

moroq

>komoさん
komoさんもぜひ2を!軽いですよ〜。あとは来年7D2買えば完成です!

>silveragさん
まさに清水の舞台からってやつです。
レンズってなんで重いんでしょうね。もっと小さく軽くして欲しいですね。

>あおさん
手に入れちゃいました。意外と軽いですよ。

>まっちゃんさん
今年の冬はなんか渋いですね。
去年は今頃ウソとかたくさん入っていたのですが。アカゲラもまだ見てないなぁ。

>mimimomoさん
山登りだったらmimimmoさんには絶対付いて行けない自信あります!
3kgです。ひょいっと振り回せますよ。山装備に比べたらぜんぜん軽いでしょ?

by moroq (2013-12-15 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CANON EF500mm F4L IS..オオタカ舞う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。