SSブログ

オオタカ舞う [オオタカ]

IMG_8630.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 500mm f4L IS II USM
感度:ISO400 焦点距離:500mm(800mm) 露光量:1/4000(f4.0)

IMG_8747.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 500mm f4L IS II USM
感度:ISO400 焦点距離:500mm(800mm) 露光量:1/3200(f4.0)

IMG_86462.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 500mm f4L IS II USM
感度:ISO400 焦点距離:500mm(800mm) 露光量:1/3200(f4.0)


今日はオオタカさんを撮りに行ってきました。猛禽さん久しぶり。 :-D
ここに来るのも久しぶりです。被写体までの距離がめちゃ遠いフィールドなんですが今日はサービス満点!ラッキーでした。しかし夜明け直後からのフィールドなのでとにかく寒いっ!最近急激に冷え込んできました。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:オオタカ 7D
nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 8

vincho

かなり寒いですが、新レンズを是非にと言う…?(´∀`;)
いやぁ、深夜から朝はもうかなりキツイ寒さですねぇ。
体調にはお気をつけて。

by vincho (2013-12-15 23:27) 

あお

まるで新しいレンズで写してもらうのを
待っていたかのように・・・
サービス満点ですね、カッコいいです!
by あお (2013-12-16 00:58) 

moroq

>vinchoさん
寒いですねぇ。いくら着込んでも芯までビシビシ寒さが伝わって来ます。

>あおさん
オオタカさん格好いいですよね。なかなか近くに来てくれないのですが
この日は例年にないくらいのサービスっぷりのようでした。
by moroq (2013-12-16 21:07) 

まっちゃん

なかなかオオタカをこんな高さで撮る事は無いですね。
レンズがクッキリなので距離が近く感じます。
by まっちゃん (2013-12-16 22:26) 

mimimomo

おはようございまs^^
飛翔姿、カッコ良いですね~尾羽(?)が綺麗~
by mimimomo (2013-12-17 09:45) 

moroq

>まっちゃんさん
ここは見下ろす感じのフィールドなんです。
被写体迄目測平均150-200m前後でしょうか、トリミングしていますが
今迄のレンズだったら更に粗くなってたでしょうね。

>mimimomoさん
尾羽です!
方向を変える時に尾羽を拡げて調整するのですが綺麗ですよね。
by moroq (2013-12-17 19:13) 

袋田の住職

オオタカ良いですね。こういう風に撮影したいです。

by 袋田の住職 (2013-12-18 22:00) 

moroq

>袋田の住職さん
この日は本当に運ですね。違う日だったら撮れてなかったと思います。
by moroq (2013-12-20 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。