SSブログ

お山は夏鳥の賑わい [キビタキ]

八ヶ岳南麓では夏鳥まっさかり。

IMG_0386.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO800 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/2000(f5.6)

相変わらず綺麗ですね。バーダーに大人気な鳥さんで発見するとテンション上がります(笑

IMG_0387.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO200 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/640(f5.6)

尾羽をピンと上げて目線の先に居るもう1羽のキビタキに威嚇のポーズ。


さてGW前半のこの日はアカマツ・カラマツが群生する森の中でキビタキ、オオルリが大合唱。キビタキ2羽がブブブッっと羽音を立てながら縄張り争いをしていました。絡むシーンも何度かあったのですが反応出来ず。。。いつかは撮りたいシーンです。 :-D


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:7D キビタキ
nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 6

doudesyo

おはようございます。
キビタキはこの間撃沈しているので綺麗な写真を見るとホッとします。^^;
by doudesyo (2014-05-03 07:27) 

silverag

お山は賑やかで良いですね
私もちょっと、お山へ行ってきました(車で・・・)
写真整理中なので次週載せます
by silverag (2014-05-04 10:07) 

moroq

>doudesyoさん
2羽居たので落ち着いて撮せました!黄色と黒のコントラストが綺麗ですね。
by moroq (2014-05-05 17:01) 

moroq

>silveragさん
お山に行ったんですね。アップ楽しみにしてます。
by moroq (2014-05-05 17:03) 

さとし

私もこういうキビタキが撮りたいのですが、なかなかチャンスに恵まれません。
by さとし (2014-05-05 20:59) 

moroq

>さとしさん
撮影チャンスの少ない鳥さんですよね。すぐ移動しちゃうし。。。
確実に居る所に行くしかないですね〜。
by moroq (2014-05-06 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八ヶ岳南麓にも春の足音キビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。