SSブログ

オリンパスE-3後継機の噂 2010 [撮影機材]

さて、昨年あれだけ賑わしたE-3後継機(E-5)の噂。
あっさり空振りに終わり一旦リセットされた感が強いが、2010年度に入りお騒がせなカウントダウンとか。。。まぁ現在生きていると思われる幾つかの噂を紹介します。

P3061261-2.jpg

■信憑性の高い噂

・2010年9月に発表される可能性が高い。
・光学ファインダを搭載し、ミラーレスとはならない。
・フォーサーズの素晴らしいレンズを生かせるボディが登場する。

■信憑性の低い噂

・富士フィルムの新型センサ搭載?(富士フィルムとの提携に関する噂)


革新的なカメラになるとの噂もあるので、早く仕様に関する噂もボチボチ出てきて欲しいですね。個人的には、まずは高感度ノイズ耐性とシャッタースピードのアップです。野鳥撮りにはこれだけでもかなり撮影の幅が上がるんだけどなぁ。あとは画素数アップと動体追尾も頑張ってほしいな。見易い液晶もね。。。噂を信ずるならば発表まであと5ヶ月ねぇ。と言う事は発売は年末商戦ですか?そろそろモックアップでも出してユーザを安心させてもいいんじゃない?

E-3後継機待ちなE-Systemユーザはまだまだ忍耐の日々が続きそうです。。。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(134)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 12

teddy0905

moroqさん!
 田舎からエールをお送りします!
新しいデジタルカメラの技術革新には本当に目を見張ります!
 我が愛機は「Lumix GF1 + 7~14mm」ですが
日常写真中心ですから充分に楽しんでいます。
 これからも素晴らしい鳥の写真を拝見させていただきます。
いつも有難うございます。
by teddy0905 (2010-04-16 08:15) 

SilverMac

マイクロフォーサーズのファームウエアが22日にアップデートされるそうです。
by SilverMac (2010-04-16 22:01) 

y-tanaka

おはようございます。
新機種は気になりますね、
鳥にはノイズ軽減が欲しいですよね。
by y-tanaka (2010-04-17 06:02) 

tomoyuri

本当に待ち遠しいですね。
持ちやすいグリップも是非キープでお願いしたいです。
by tomoyuri (2010-04-17 08:28) 

私が三人目

私はペンタしか興味ないけど、良い物が次々でてお金がついていかないですね(^^)
by 私が三人目 (2010-04-17 15:18) 

スミッチ

500mmあたりのレンズも出して欲しいですね。シグマにも50-500フォーサーズだけないし、どうなるか不安になりますね。
by スミッチ (2010-04-17 23:06) 

moroq

>teddy0905さん
楽しんで頂けているようで嬉しいです。これからもよろしくです!

>SilverMacさん
お!そうなんですか。E-P2持ってるのでチェックしてみます。

>y-tanakaさん
そうですね。ノイズに関しては最低でも2段分改善して欲しいですね。

>tomoyuriさん
そうなんです!E-3のグリップは非常にいいので、引き継いで
欲しいですね。

>私が三人目さん
デジカメの世界は毎年毎年怖いですね。その中でもオリはサイクル
が長いので懐のは優しいかも(笑)でも、早く出して欲しいです。

>スミッチさん
そうですね。野鳥撮影がブーム?の中オリンパスがその方向に
向いていないのが実に寂しいですね。只でさえ35mm換算×2で
野鳥撮影には有利なのに。長玉はもちろん個人的には1.2倍テレコン
が欲しいです〜。
by moroq (2010-04-18 00:17) 

えがみ

最近のオリンパス、一眼「レフ」に関する特許は豊富なので、研究だけはしっかりやっているようです。

by えがみ (2010-04-18 21:04) 

まさ@馬国

ども。
とにかく、ISO1600が常用できるレベルになってほしいですね。
あと、AF-Cも。。。
それを、E-1のボディにぶち込んでくれると最高なのですが、まぁ贅沢はいいませんw
by まさ@馬国 (2010-04-20 02:52) 

まさ@馬国

あっ、リンクさせてもらっていいですか?
by まさ@馬国 (2010-04-20 02:53) 

moroq

>まさ@馬国さん
E-1のボディに入ってくれたら最高ですね。
E-1のデザイン大好きなんです。
リンク全然OKです。よろしくお願いします。:-)
by moroq (2010-04-20 08:25) 

まさ@馬国

リンク、しておきました。
ありがとうございます。
E-1、いいですよね。
末永く使うために、そろそろオーバーホールでもとおもっています。
by まさ@馬国 (2010-04-20 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モズの飛翔今日のカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。